HERSHEY’S アイスエクレア

アイスマン アイコンども!アイスマン福留です。

今回は、HERSHEY’Sシリーズの新作をご紹介します。

ロッテ『HERSHEY’S アイスエクレア』

エクレアをアイスに!うーん、ありそうでなかった!

今まで同社のHERSHEY’Sシリーズでは、カップをはじめ、スティック、モナカ、ブラウニータイプなどなど、様々な形状の商品が発売されてきました。今回はなんとエクレアです!新しい!

そう、シューアイスっていうのは各社から結構出てましたけどね・・・。もう、「エクレア」って名前が付いちゃったら、「使命」として食べなきゃいけない戦士も少なくないと思います。(僕もその戦士のひとり)

パッケージは、チョコレートカラーを基調にHERSHEY’Sのロゴをドーンと大きく表示。さらにおいしそ~なアイスエクレアのイメージが掲載されています。

ロッテアイス HERSSHEY'S アイスエクレア

袋から取り出すと、こんな感じ。・・・見た目はまんま、エクレア!!!!!!

シュー生地にチョコレートがかかったエクレアビジュアルです。

エクレアって、食べる時に絶っ対!手や口のまわりがチョコだらけになりますよね。まぁ、その辺も含めてエクレアの魅力ということにしておきましょう。

ロッテアイス HERSSHEY'S アイスエクレア

内容量は76ml、見た感じ、通常のエクレア(平均サイズ)よりもやや小ぶりなサイズです。

しかし、この見た目のエクレア感、リアル!ハンパありません。

考えてみれば、中のクリームがアイスってだけ。ですもんね!

ロッテアイス HERSSHEY'S アイスエクレア

パキパキのチョコレートコーティングに、やわらかいシュー生地の組合せはまさにエクレアの味と食感!

甘さをおさえたビター風味のHERSHEY’Sチョコレートは大人の味。

シュー生地の中にはとろっとしたクリームの代わりに、冷たいバニラアイス(カスタードをイメージした?)がぎっしりと詰まっています。

さらに中央にはスイーツ好きを喜ばせる隠しアイテム的に濃厚なキャラメルソースが入っています。

このソースの味がワンポイントアクセントとなり、アイス全体のおいしさを引き立ててくれます。

やはりHERSHEY’Sは、味にインパクトも安定感もありますね!3時のおやつに最適です。

ロッテアイス HERSSHEY'S アイスエクレア

アイスのど真ん中に充填されたキャラメルソース!

最近は洋菓子と組み合わせたアイスが続々登場していますが、エクレアは盲点でしたね。

しかもHERSHEY’Sブランドを使った商品というところもミソ。ヒット率が違うでしょう。

また、開発から発売の間できっと「アイスエクレア」にするか「エクレアアイス」にするか、熱く議論されたのではないでしょうか。

ロッテアイス HERSSHEY'S アイスエクレア

バニラアイスはアイスミルク規格。

ロッテアイス HERSSHEY'S アイスエクレア

案の定、食べ終わると口のまわりはチョコだらけ!(笑)

こっそり食べるとバレますからね。ご注意を。

あとね、本商品を実際のエクレアと比べて・・・というのは野暮な話。

スイーツのアイス版っていうのは大抵イメージとのギャップが生じがちですが、あくまでも本商品はアイスです!冷た~いアイスとエクレアの組合せを楽しんでくださいね!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
HERSHEY'S アイスエクレア ビターチョコ
メーカー
ロッテ
購入店
セブンイレブン
価格
160円(税込173円)
種別
アイスミルク
内容量
76ml
成分
写真参照
エネルギー
218kcal
発売日
2016年12月27日
ひとことコメント
ありそうでなかったアイスエクレア!新しい!
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ