サクレ レモンバー2010

フタバ食品のサクレ レモン!のアイスバータイプです。

サクレはあれです。かき氷の上にレモンがのっかったあれです。^^⇒こちら

パッケージデザインはこれでもかっ!というぐらいのレモン色。シンプルなデザインでどことなくレトロ感も漂います。

サクレ レモンバー フタバ
袋から出すと、こんな感じ。周りのアイスキャンディー部分は甘めで、それでいてさっぱり!

サクレ レモンバー フタバ

中はザクザクのかき氷!カップタイプよりも、やはり周りのアイスキャンディー部との甘さのバランスが良いですね。カップタイプでは本当のかき氷好きの人しかチョイスしないと思いますが、このアイスバータイプはガリガリ君だとか、その辺のアイスが好きな人にもウケがいいと思います。そう、アイス好きの人って意外と自分の好きな分野ってあるんですよね。乳脂肪が高めのアイスクリームだったり、氷系だったり、チョコレートコーティング系だったり・・・。ね!

そういう意味では、同じサクレでもカップタイプとアイスバータイプは別物と考えていただいて良いと思います!

サクレ レモンバー フタバ

酸っぱさのバロメーターも個々によって違いますよね。僕はあまり柑橘系の酸味の強いものは得意ではないのですが、その点このレモンバーはちょうどいい甘酸っぱさ!人によってはこれでも酸っぱい!っていうかもしれませんが。^^;

真ん中の氷部分にはレモンピールが入っています。カップでは輪切りのレモンがどーんと入っているのに対し、そのサクレのテイストを表現するのにレモンピールは必須だったんでしょうね!レモンの果汁は2%

ちなみに、レモンピールとはケーキや洋菓子によく使われている、レモンの皮を砂糖で煮て、砂糖をまぶしたもの。
または単にレモンの皮をすりおろしスライスしたものです。風味づけとして使われます。

サクレ レモンバー フタバ

87kcalとヘルシー!さっぱりしていてローカロリー♪ダイエット中でも食べられますね!

栄養成分表示のとなりに、アレルギー表示もあったので一緒に載せておきます。

サクレ レモンバー フタバ

個人的には、カップタイプよりもこのアイスバータイプの方が好き!大サービスの4点♪^^

品名 サクレ レモンバー フタバ
購入店 ミニストップ
価格 103円
種類別 氷菓
内容量 110ml
成分 写真参照
エネルギー 87kcal
好みランク(5) ★★★★☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント サクレ。アイスバーもまたいい!
  1. 不二家 ペコちゃんがつくった生クリームアイス

    不二家 ペコちゃんがつくった生クリームアイス

  2. ブルボン 雪室ショコラアイス

    雪室ショコラアイス

  3. ハーゲンダッツ Decorations(デコレーションズ) アーモンドキャラメルクッキー

    ハーゲンダッツ Decorations(デコレーションズ) アーモンドキャラ…

  4. 井村屋 KASANEL(カサネル) ティラミスアイス

    KASANEL(カサネル) ティラミスアイス

  5. 小島屋乳業製菓 十万石まんじゅうアイス

    十万石まんじゅうアイス

最新発売情報

アーカイブ