ハーゲンダッツ 和みあずき

コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。

氷系アイスのシーズンが終わり、濃厚な秋冬アイスが続々と登場しています。

今回は、ハーゲンダッツの「ミニカップシリーズ」の期間限定フレーバーをご紹介!

『ハーゲンダッツ ミニカップ 和みあずき(期間限定)』。

艶のある粒あずきをスプーンですくいあげているシズル感あふれるパッケージデザイン。

ハーゲンダッツのキーカラーである「バーガンディーレッド」が、これほど似合うフレーバーは他にはないでしょう。

ハーゲンダッツ 和みあずき

内容量は、110ml。ミニカップシリーズ定番のサイズ。

ハーゲンダッツ 和みあずき

白地にハーゲンダッツのブランドロゴが入った内蓋(フィルム)。

ハーゲンダッツ 和みあずき

フィルムをはがすと、「和みあずき」が登場。

あずき色を想像していましたが、ほんのり黄みがかったクリーム色。

表面には、うっすらと”こしあんソース”が透けて見えます。

ハーゲンダッツ 和みあずき

脱脂濃縮乳(生乳から脂肪分を取り除いて濃縮したもの)と、生クリームを使った濃厚なミルクアイスクリーム。

ハーゲンダッツならではの深いあじわいです。

アイスクリームには、「赤糖」と「洋酒」が使われており、深みのある甘さとコクが楽しめます。

程よい甘さでくちどけもなめらか。さすがハーゲンダッツ!

渦巻き状に混ぜ込まれた”こしあんソース”とミルクアイスの相性は抜群です。

ハーゲンダッツ 和みあずき

そこに、ごろごろと贅沢に使われた存在感のある粒あずきが加わることでさらにリッチな味わいに。

ミルク風味のアイスクリーム、こしあんソース、粒あずき。

3つの素材がバランス良く混じりあい、”ハーゲンダッツらしい上質な味わい”を実現しています。

ハーゲンダッツ 和みあずき

乳脂肪分13.5%、アイスクリーム規格。

ハーゲンダッツ 和みあずき

1個(110ml)あたりのエネルギーは267kcal。

ハーゲンダッツ 和みあずき

心が和む癒しのフレーバー「和みあずき」。

ハーゲンダッツは、ひとつのフレーバー開発にも、ひとひねり・ふたひねり。

まるで「お題」と「素材」を与えられて、楽しんで料理をつくるシェフみたい!

フレーバーひとつに、強いこだわりとしっかりとしたコンセプトを感じます。

丁寧な仕事は、やっぱり伝わりますね。

期間限定フレーバーなので、気になる方はお早めに!

品名 ハーゲンダッツ 和みあずき
購入店
価格 263円(税込284円)
種類別 アイスクリーム
内容量 110ml
成分 画像参照
エネルギー 267kcal
発売日 2014年10月6日
好みランク(5) ★★★★★ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  和みあずきは癒しの味!
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ