クランキーアイスバー 俺のプリン×2

コンビニアイス評論家 アイスマン福留です。

今回は、モルトパフのサクサク食感が美味しいロッテのクランキーアイスバーの新作をご紹介!

以前、同シリーズの「俺の栗」、「俺の抹茶」に続き、今回はその「俺のシリーズ」の第3弾。

俺のプリン×2!(プリンプリン)です。

もう、なんか名前で遊び過ぎていますが、確実においしそう…。

プリン味と聞いたら、スイーツ好きには絶対見逃せません。

しかもただのプリンではなく、×2!!・・・プリンプリンですからね!

赤と黄(金)色をベースに、シズル感溢れるプリンイメージ。

クランキーのトレードマークでもある麻袋模様も背景にプリントされています。

ロッテ クランキーアイスバー 俺のプリン×2

鎧のように分厚いチョコレートコーティング。サクサクのモルトパフがたっぷりと使われています。

フレーバーうんぬんよりも、クランキーファンは、無条件で買ってしまう。魅力的なアイスバーです。

内容量は105ml。今までは110mlだったのでちょい少なくなりました。

ロッテ クランキーアイスバー 俺のプリン×2

ロッテクランキーチョコレートは、1974年から愛され続けるロングセラー商品。

今や「パフ入りチョコレート」の代名詞とも言えるブランドです。

同シリーズのアイスバー「クランキーアイスバー」の誕生は1997年。

発売時の名前は「クランキーアーモンドバー」、当初はモルトパフではなくアーモンドが使われていました。

ロッテ クランキーアイスバー 俺のプリン×2

ガブっとかぶりついてみると、サクサク!パリパリ!っとパフ&チョコレートが割れ、

中からはカスタードプリン風味のアイスが登場。

食べた後に甘くてほろ苦いカラメルの味が楽しめます。

クランキーアイスバーは分厚いチョコレートコーティングとサクサクパフが主役ですが、

そのメインの味に劣らず、強く主張するカスタードプリン味。

チョコもパフもアイスも・・・食べごたえ満点!

チョコレートコーティングとサクサク食感、安定のおいしさです。

ロッテ クランキーアイスバー 俺のプリン×2

種別はアイスミルク規格。1本あたりのエネルギーは283kcalです。

ロッテ クランキーアイスバー 俺のプリン×2

プリンアイスを食べた時に、後から追ってくるカラメルの香ばしい味わいが印象的でした。

モルトパフ入りクランキーチョコレートとアイスを両方楽しめる欲張り仕様!

俺のシリーズですが、名前にとらわれず女性も是非。

クランキーアイスバーファンは、見逃さないでくださいね!

あーおいしかった!

品名 クランキーアイスバー 俺のプリン×2 ロッテ
購入店 セブンイレブン
価格 126円(税込)
種類別 アイスミルク
内容量 110ml
成分 写真参照
エネルギー 283kcal
発売日 2014年2月10日
好みランク(5) ★★★★☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  安定のおいしさ!スイーツファンには見逃せない味♪
  1. セブンプレミアム 桜もちパフェ

    桜もちパフェ

  2. 森永製菓 午後の紅茶 フローズンティーラテ

    午後の紅茶 フローズンティーラテ

  3. 明治 辻利 お濃い抹茶ミルクサンド

    辻利 抹茶ティラミスサンド

  4. 丸永製菓 あいすまんじゅう 北海道あずき

    あいすまんじゅう 北海道あずき

  5. ハーゲンダッツ バー 抹茶フォンダンクランチ

    ハーゲンダッツ バー 抹茶フォンダンクランチ

最新発売情報

アーカイブ