パナップ(ストロベリー) グリコ

パナップのストロベリー♪久しぶりに食べました!グリコのロングセラー。

発売は1978年。この長いスプーンで食べるロングカップ。
こどもながらに大好きなアイスでした!きっとロングカップは当時斬新だったでしょうね。

そう、パナップと言えば・・・聖子ちゃん!・・・って、古くてわからない人が多いかもしれませんね。

色々なフレーバーが発売され、フルーツソースが顔型に入ったスマイルソースなんかもありましたね!

パナップ ストロベリー グリコ

パッケージもこんなにオシャレになりました!

パナップ ストロベリー グリコ

新生パナップはホワイトチョコのパリパリ食感

パッケージにはミルフィーユのようなパリパリ食感と書かれています。そう、今年(2010年)3月よりリニューアルして、ホワイトチョコを層状に使い、こうしてミルフィーユのようなパリパリ食感になりました。新生パナップですね!

アイスクリームの中にクリームソースが入っています。
食べてみると、本当にパリパリ!この食感がクセになるんですよね。

パナップ ストロベリー グリコ

僕は、アイスってとても食感が大事だと思うんです。個人的にパリパリチョコというだけでリピートしてしまいますから。その他、味はもちろんですが、パッケージやデザインも。トータルの点数がリピートにつながるんだと思います。

ただ、アイスの好みってホントに個人差がありますからね。みんな好き勝手に評価して自分の好きなアイスを楽しんでいけばいいんだと思います。

パナップ ストロベリー グリコ

今回のリニューアルは大成功じゃないでしょうか!^^

品名 パナップ ストロベリー グリコ
購入店 セブンイレブン
価格 126円
種類別 ラクトアイス
内容量 153ml
成分 写真参照
エネルギー 216kcal
好みランク(5) ★★★★☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント 新パナップは前より確実に美味しくなった!
  1. セブンプレミアム プリンアイス

    プリンアイス

  2. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  3. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

  4. 森永乳業 ピノ クリーミーチョコミント

    ピノ クリーミーチョコミント

  5. ロッテ 爽 黄桃&白桃ヨーグルト味

    爽 黄桃&白桃ヨーグルト味

最新発売情報

アーカイブ