2015/01/26

ガツン、とりんごラ・フランス ~しっとり仕立て~

コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。

今回は、赤城乳業の人気アイス「ガツン、とシリーズ」の新作フレーバーをご紹介します。

赤城乳業 『ガツン、とりんごラ・フランス』。

ガツンとシリーズといえば「ガリガリ君」、「旨ミルク」にならぶ赤城乳業の人気シリーズです。

また、ガツンとシリーズの中でも「JUCYシリーズ」や「濃いシリーズ」など種類も増えてきました。

今回の「ガツン、とりんごラ・フランス」はしっとり仕立てシリーズの新作フレーバー。

同シリーズとしては、昨年(2014年)に登場した「ももいちご」に続く第2弾となります。

すりおろしラ・フランス果肉入りのアイスキャンディーの中にりんご果肉を入れた商品。

パッケージは、ふたつの果実のイメージを表現し、りんごの赤とラ・フランスの緑を使っています。

赤城乳業 ガツン、とりんごラ・フランス

袋から取り出すと、さっそく果実の甘い香りが漂います。

食べなくても、ビジュアルからしっとりとした感じが伝わってきます。

質感は、栄屋乳業の「まるで○○を冷凍したような食感のアイスバーシリーズ」に似ていますね。

 

 

赤城乳業 ガツン、とりんごラ・フランス

内容量は、75ml。通常のガツンとシリーズに比べると小ぶりのサイズ。

赤城乳業 ガツン、とりんごラ・フランス

アイスキャンディーには、すりおろしたラ・フランス果肉(果汁・果肉11%)が入っているので風味抜群!

食感も商品名の通りしっとりとしていて、まるで果実をそのまま凍らせたような不思議な食感。

さらにゴロゴロと大粒のりんご果肉(果汁・果肉13%)も入っています。

りんごは、「ガツン、とシリーズ」のコンセプトに従い、シラップ漬けしたものを使用。

想像以上に濃厚でフルーティーな果実バーです。

ラ・フランスとりんごの味、甘さのバランスも絶妙。

通常の「ガツン、とシリーズ」はシャキシャキの果実感が魅力ですが、この「しっとり仕立てシリーズ」はまた違うおいしさ。これ、果実本来の持つ素材感に合わせてシリーズを使い分けることができますね。

今回の「ラ・フランス」や前回の「桃」のほか、「マンゴー」、「ビワ」、「メロン」、「柿」といった果実も今回のしっとり仕立てシリーズにはよく合うかもしれません。

赤城乳業 ガツン、とりんごラ・フランス

1本あたりのエネルギーは85kcal。

サイズが小ぶりだということもありますが、ダイエット中でも食べやすいカロリーです。

赤城乳業 ガツン、とりんごラ・フランス

濃厚な果実の味と、楽しい食感が楽しめるアイスバー。

赤城乳業の「ガツン、とシリーズ」どんどん進化しています。

しっとりシリーズの次フレーバー(第3弾)も楽しみ。

まだ食べていない人は、是非探して一度食べてみてください。

品名 ガツン、とりんごラ・フランス 赤城乳業
購入店 ファミリーマート
価格 130円(税込140円)
種類別 氷菓
内容量 75ml
成分 写真参照
エネルギー 85kcal
 発売日 2015年1月12日
好みランク(5) ★★★★☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  まるで本物の果実を食べているような錯覚をおぼえます。

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top