2014/03/01

まるで白桃を冷凍したような食感のアイスバー

コンビニアイス評論家 アイスマン福留です。

今回ご紹介するのは、セブンイレブンプレミアムの新食感アイス。

まるで白桃を冷凍したような食感のアイスバー!

「まるで」シリーズの第1弾、マンゴーは絶品で、大変話題になりました。

商品名と果実のイメージが映えるネイビーカラーのシンプルなパッケージ。

パッケージの表側に商品の概要が見やすくまとめてあります。

第1弾のマンゴーと基本デザインは同じですが、大きく違うのは「ロゴ」。

前回は製造元の栄屋乳業のアンデイコのブランドマークでしたが、今回はセブンプレミアムロゴ。

セブンプレミアム まるで白桃を冷凍したような食感のアイスバー

袋から出してみると…、うは!なんかもう食べる前から果実感がハンパないんですが!

表面がモコモコしていていかにも濃厚そう。

セブンプレミアム まるで白桃を冷凍したような食感のアイスバー

内容量は70ml、アイスバー平均的なサイズよりもやや小さめです。

しかし、このフルーティーなビジュアル、食べる前から相当期待が膨らみます。

セブンプレミアム まるで白桃を冷凍したような食感のアイスバー

食べてみると、「ねちっ!」とした食感。

今までのアイス、シャーベットでは味わえなかった新感覚の食感です。

生の白桃をそのまま冷凍させたような、そんな感じ。

きっと、開発時には、本物の果実を凍らせてみたり色々と研究されたんでしょうね!

見た目、食感だけでなく、もちろん味も最高。

とってもフルーティー!濃厚な白桃の風味が口いっぱいに広がります。

国産の白桃果汁を、なんと贅沢にも58%も使用しています。

ガリガリ君の梨が果汁2%であの味です。58%っていったら・・・。ねぇ。

商品名通り、白桃をそのまま冷凍したような食感です。

いや、まるで白桃を冷凍したような”味と”食感のアイスバーに改名してもいいでしょう。

これはまた、相当話題になりそうですね!

セブンプレミアム まるで白桃を冷凍したような食感のアイスバー

種別は氷菓。フルーツシロップにはマンゴー、パイナップル、パパイヤが使われています。

製造は、ジュンヒットチョコやシューアイスで有名な愛知県の栄屋乳業株式会社。

セブンプレミアム まるで白桃を冷凍したような食感のアイスバー

いやいや、参りました。この「まるで」シリーズ。今後も期待せずにはいられません。

サイズは小さめですが、このクオリティで130円という値段も良心的だと思います。

第1弾のマンゴーを食べ逃してしまった人は、今回の白桃を食べてみてください。

セブンプレミアムなので、セブンイレブンで。

いやいやおいしかったーーー!!!

あ、この下に動画でも商品の紹介していますので、是非チェックしてみてください。↓

品名 まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー セブンプレミアム
購入店 セブンイレブン
価格 130円(税込)
種類別 氷菓
内容量 70ml
成分 写真参照
エネルギー 116kcal
発売日 2014年3月5日
好みランク(5) ★★★★★ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  うん、食感だけでなく味も本物の白桃!一度食べてみてください。

動画レビュー

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top