2011/08/17

東京牛乳ソフト 関東地区限定で新発売 News Release

新鮮な東京ブランド牛乳がソフトクリームに!

東京牛乳ソフト

関東地区限定2011年9月5日新発売!
メイトーブランドの協同乳業株式会社(本社:東京・中央区/社長:山崎直昭)は、東京ブランド初の産地指定牛乳「東京牛乳」を使用した「東京牛乳ソフト」を2011年9月5日に関東地区限定で新発売いたします。
「東京牛乳ソフト」は、東京ブランドの牛乳「東京牛乳」を使用した、ミルク味のミニソフトクリーム(マルチパック)です。香料不使用で、東京牛乳ならではのおいしさを感じられるよう仕上げました。安全でおいしいものを求める消費者をターゲットにした、午後のおやつや甘いものを少し食べたいときに食べていただきたい一品です。

東京牛乳とは・・・

東京都あきるの市、青梅市、立川市、八王子市、日の出町、町田市、瑞穂町の酪農家より新鮮な生乳を集乳し、自社の東京工場にて殺菌パック・出荷した産地指定牛乳です。東京都酪農業協同組合と多摩地区の酪農家の協力を得て商品化され、東京都初の産地指定牛乳として2006年より発売しております。
身近な地域で作られた生産者の顔が見える地産地消の商品は、食の安心・安全に関心が高まっている消費者に受け入れられ認知も広がっており、現在までに、東京牛乳サブレや生キャラメルなど様々な関連商品が発売され好評をいただいているほか、都内有名店にて東京牛乳使用のスイーツが提供されるなど、プロのシェフやパティシエにも愛用されています。2010年には東京都地域特産品認定食品(認証番号22第4号)に認証されました。

商品特徴

■東京牛乳を使用したやさしい味わいのミルクソフトです。
■香料不使用で東京牛乳の風味を活かした味わいに仕上げました。
■食べやすいミニソフトクリームが6個入ったマルチパックで、ファミリーにもおすすめです。

■商品に関するお客様お問い合わせ先:

協同乳業株式会社お客様相談室0120-369817(ミルクハイーナ)

■協同乳業ホームページ: http://www.meito.co.jp/




懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter


facebook


Go Top