2011/08/17

「モン・パティシエ」シリーズより3つのフレーバーが新発売 News Release

パティシエがこだわって味づくりをしたワンランク上の本格アイス

「モン・パティシエ」シリーズより3つのフレーバーが新発売

おうちで手軽にリッチな味わいを!
メイトーブランドの協同乳業株式会社(本社:東京・中央区/社長:山崎直昭)は、パティシエがこだわって味づくりをしたワンランク上の本格アイス、“モン・パティシエ”シリーズから「モン・パティシエラムレーズン(カップ・バーマルチ)」「モン・パティシエヘーゼルショコラ(カップ)」「モン・パティシエマカダミアナッツ(バーマルチ)」を9月に新発売いたします。
“モン・パティシエ”とは、フランス語で“私のパティシエ”という意味です。素材の持ち味・組み合わせを大切にしながら、三輪壽人男パティシエが愛情とこだわりをもって作りました。
震災後、消費者が外よりも自宅で食を楽しむ傾向にある現在、本格的な味わいを求める20~40代の女性に向けて、自宅にいながら楽しめるちょっとした贅沢を提案するのが、“モン・パティシエ”シリーズです。
《商品共通特長》
“モン・パティシエ”は、作り手とお客様が、ともに同じ愛情とこだわりを感じることができるという思いをブランド名に込めました。パティシエがこだわって味づくりをした、ワンランク上の本格アイスです。
【カップ】
モン・パティシエラムレーズン
■アイスには香り立ちのよいコルバラム酒を入れ、芳醇なラムの香りと深い味わいを出しました。
■ラム酒に漬け込んだカリフォルニア産のホールレーズンを使用。レーズンを噛むとラムの風味が口いっぱいに広がります。
モン・パティシエヘーゼルショコラ
■ガーナ産カカオマス使用のチョコレートとトルコ産ヘーゼルナッツペーストをアイスに練り込み、程よい甘さと香ばしさ、濃厚感を出しました。
■ヘーゼルナッツの洋酒を加えたビター風味のチョコソースは口どけがよく、口の中でアイスと一緒に溶けて香りと風味が広がります。
■カットしたヘーゼルナッツが上にかかっており、食感を楽しめ、見た目も華やかです。
【バーマルチ】
モン・パティシエラムレーズン
■風味豊かなコルバラム酒と酸味のあるセントジェームスラム酒をダブルブレンドしており、絶妙なラムの風味を楽しめます。
■カリフォルニア産の大粒レーズンを使用しています。
モン・パティシエマカダミアナッツ
■オーストラリア産のマカダミアナッツをローストして混ぜ込みました。香ばしいナッツの風味がふんわりと広がります。
■アイスにヘーゼルナッツペーストと岩塩を練り込むことで、マカダミアの風味を際立たせ、味に深みを出しました。
■ヘーゼルリキュールとブランデーを使用することで、香りの広がりを持たせ、味の余韻を楽しめるようにしています。

■商品に関するお客様お問い合わせ先:

協同乳業株式会社お客様相談室0120-369817(ミルクハイーナ)

■協同乳業ホームページ: http://www.meito.co.jp/




懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter


facebook


Go Top