スノーラグーン×井村屋『アイスまん』

こんにちは!アイス評論家のアイスマン福留です。

今回は、沖縄県で食べられる変り種アイスをご紹介します!

それがこちら!

アイスまん

アツアツほかほかの中華まんと、冷た~いアイスクリームの組み合わせ。

商品名はズバリ!『アイスまん』。

ええ、わたくしアイスマンがご紹介するアイスまんです。

・・・といっても、別に僕がプロディースした商品ではありません。

本商品は、沖縄浦添市にあるアイスクリーム専門店「スノーラグーンアイスクリーム」と、あずきバーでおなじみの「井村屋」とのコラボ商品。

アイスまん

うーん、斬新すぎる!(笑)まさに寒い時期に食べたい冬アイスです!

味は全部で5種類。

・焼きイモまん+紅イモアイスクリーム
・ショコラまん+チョコレートアイスクリーム
・あんまん+バニラアイスクリーム
・ピザまん+キャラメルソルトアイスクリーム
・肉まん+マンゴーアイスクリーム

価格は各324円(税込)です。

アイスまん

では、さっそく注文をして食べてみましょう!

まずは、店舗いちおしの「焼きイモまん+紅イモアイスクリーム」。

焼きイモまん+紅イモアイスクリーム

うひゃー!うんめぇぇぇぇ!しっとりとしたアツアツの中華まんの生地と、冷たいアイスクリームの組合せは文句なしのおいしさ。

中華まんの生地、ねっとりとした焼きイモのあん、紅イモのアイスクリームの味が混ざり合い極上のスイーツに!

まぁ、食べる前から確実においしいとは思っていましたが、想像以上のおいしさでした!

そして次に、食べるのが少し怖い上級者向け?の商品を食べてみたいと思います。

そう、「肉まん+マンゴーアイスクリーム」です。

アイスまん

中華まんの生地だけでなく、肉まんなので肉もがっつりと入ってます!(笑)

では、いただきます!(こわいよ~)

・・・・・・。

んんん・・・?!

アイスまん

あれ?イケる!甘辛いひき肉の味と爽やかなマンゴー味、結構合うじゃないか….。

ひき肉をたっぷり使ったジューシーな肉まんに、甘くてフルーティーなマンゴーの味。

これ、どこかで食べたような懐かしい味がします・・・・・・。

わかった!あの酢豚に入っているパイナップルの…アノ感じだ!

そもそも酢豚にパイナップルがダメな人にはNGでしょう。しかしアレが大丈夫な人なら、きっとおいしくいただけると思います。

もちろん僕は全然大丈夫!大丈夫というか、おいしかった~!

いやー、よく考えましたねぇ。これはなかなか他では真似できない商品だと思います。

こちら、「スノーラグーンアイスクリーム」が運営する「Ice Cafe -18℃」で、今月(3月)末まで食べられますので是非おためしを!

snowlagoon

食べたいけど沖縄までは行けない!という方は、近所のコンビニで肉まんを買ってマンゴーアイスを入れて食べてみてください。

えーと、マンゴーアイスは、ジェラートマイスターのアルフォンソマンゴーあたりがいいと思います。

アイスマン福留でした。Have a ICE day!

◎店名:Ice Cafe -18℃
◎電話:098-988-1195
◎住所:沖縄県浦添市勢理客2-15-24
◎営業時間:11:00~22:00
◎ホームページ:http://www.snowlagoon.jp/

 

  1. セブンプレミアム チョコレート氷

    チョコレート氷

  2. フタバ食品 サクレ スイカ

    サクレ スイカ

  3. 森永製菓 板チョコアイス 夏限定 2024

    板チョコアイス 夏限定 2024

  4. 明治エッセル スーパーカップ カフェオレ&チョコチップ

    明治エッセル スーパーカップ カフェオレ&チョコチップ

  5. フタバ食品 サクレ ソーダ味&バニラ

    サクレ ソーダ味&バニラ

最新発売情報

アーカイブ