新しい職業をつくってしまおう

アイスマンチャンネル

どうも。アイスマン福留 (@conmani) です。

おかげさまでYOUTUBE動画『アイスマンチャンネル』のチャンネル登録数が500になりました!(まだまだ少ないですが)(まぁ、これもホリエモンチャンネルで何度も紹介していただいてるおかげなんですけどね…)

アイスマンチャンネル

最近はブログやYOUTUBEで食べていっているスゴイ人たちがいますが、僕の場合は、ちょっと方向性が違います。

僕が2010年から運営しているコンビニアイスを紹介するこのサイトは月間100万PVほどアクセスはありますが、

コンビニアイスマニア

そもそもこのブログ(サイト)をはじめたのも収益を目的としたものではありませんでした。

100万PVあるのに広告を貼っていなかった…

たまたまイベントでプロブロガーのイケダハヤト( @IHayato ) さんとご一緒する機会があり、

サイトのアクセス数が月に100万PVほどあることをお話すると、

「それ、広告貼った方がいいですよ!笑」と、アドバイスしてくれました。

実際サイトに貼ってみると…、あらま!ほんとにそこそこの収益になるじゃないですか!

3年間ぐらい広告を貼らずに、僕は一体何をしていたんでしょう…。

ただ、僕はこれで食べていこうとは思ってません。

これから「アイスマン」として色んな仕事をしていきたいので、

ブログもYOUTUBE動画も、勉強のため(文章を書いたり、話したり)のツールであり、

そして自分の好奇心を満たすためのものだと考えています。

とは言っても、広告収入があればその分たくさんアイスクリームが買えますからね。

今後も頑張って更新していきたいと思います。

職業なんか勝手につくってしまおう

ユーチューバーのヒカキンさんやプロブロガーのイケダハヤトさんのようにはなかなかなれません。

ブログや動画、ピンポイントで稼ぐことを考えずに、僕のように「アイスマン」という活動を「職業」にすることもおすすめです。

今の時代、本当に色んな選択肢がありますので、諦めずに色んなことにチャレンジしてみましょう。

僕自身、今までになかった職業、「コンビニアイス評論家」を最初に名乗ったことでたくさんのお仕事に繋がっています。ポイントは、とにかく大胆に、そして積極的に!

まわりに痛々しい奴だと思われても気にせずに色んなことにチャレンジしていきましょう。

いかにまぐれを引けるかです

言ったもの、やったもの勝ちです。

”いかにまぐれを引けるか。”

まぐれを引くには、とにかく数を撃つ。

ダメ元でいろいろやってみる。

そのぐらいの感じでいいんじゃないでしょうか。

自分には無理だ…という気持ちと遠慮を捨てて、

”好きなことだけをやって生きていく覚悟”を持つことからすべてははじまると思うんです。

ということで、

YOU…、やっちゃいなよ。

  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ