2011/07/13

ガリナミンC (ガリガリ君&オロナミンC)

こんにちは。コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。

コンビニアイスを新しい食べ方。色んな食材との組み合わせのアレンジを研究するアイスマン・ラボ。

今回は、ガリガリ君とオロナミンCの組み合わせ。

「ガリナミンC」にチャレンジ!

ガリガリ君ソーダ、オロナミンC、そしてかき氷製造機「おかしなかき氷」を用意しました。

おかしなかき氷はこの通り。ボディに刃もセット完了。

中にガリガリ君を丸ごと入れて回せば、あっという間にガリガリ君がふわっふわのかき氷に早変わりしてしまうというスグレモノ。

今は人気で購入するのも困難なようです。

かき氷製造機「おかしなかき氷」を上から覗くとこんな感じ。

早速、ガリガリ君ソーダでかき氷を作ってみます。

袋を開封。思わずそのままかぶりつきたくなります。。。

かき氷製造機「おかしなかき氷」にガリガリ君ソーダを丸ごと差し込みます。

サイズはピッタリ!いやいや、しかし考えましたねー。

そして、ガリガリ君のスティック(棒)をセンタープレートの穴部分にセット。

お皿を用意して、ヘッドキャップを左右に繰り返し、かき氷を作ります。

お、出てきた出てきた・・・。うはは、ほんとかき氷。ガリガリ君がほんとにガリガリいってる。(笑)

うーん、以前、おろし金でガリガリ君をすりおろしましたが、やっぱり専用機の方が格段に楽!

ジャジャーン。この通り。ガリガリ君かき氷の出来上がり!

あ。しかも当たってしまった!ラッキー。^^

ひとくち食べてみると・・・うん!美味しい。フワッフワの食感。ガリガリ君で手軽に作れるかき氷。これは本当に画期的です。きっと子供も喜ぶでしょう!実際やってみても大人でも楽しめるし・・・。

そして、今回の「ガリナミン」の素材。オロナミンCを注入!

ガリガリ君の青とオロナミンCの黄色が混ざり、いい感じの黄緑色に。。。

スプーンで混ぜて食べてみると・・・「うん。うまい!」シュワシュワがガリガリ。(笑)

オロナミンの味が強いですが、何だか新しい食べ物になります。

シュワっとするかき氷。なかなかいいですね。

この要領で、ガリガリ君コーラ味とコーラの組み合わせ。チョコチョコチョコチップとアイスココアなんか試してみるのもいいかもしれません。

さて。次はコップで試してみます。かき氷製造機を使わずに、コップに丸ごとガリガリ君を入れてオロナミンCを注ぐ「ガリナミンC」のシンプルな作り方。

コップにガリガリ君ソーダを入れて、そこにオロナミンCを注ぐ。

注いでいるとシュワシュワシュワーーーー!っと、音がします。うまそう・・・

こんな感じ。きれいな色合い!^^

ガリガリ君のスティックをスプーンで抑えてはずします。

簡単にとれた!

スプーンでよくかきまぜる・・・。スムージーみたい。

そして勢いよく、飲む。ガリガリ君のソーダの味はオロナミンCにかき消されます。

でも、しっかりとしたガリガリ君の氷のシャキシャキ感とオロナミンC。意外と合います。

身体も冷え、夏にはぴったりです!

元気ハツラツ!ガリナミンC!

すみません。これがどうしても言いたかったがための試みでした。

いや、大成功じゃないでしょうか!

美味しいし、とっても簡単お手軽に試せますので、是非お試しください。

ガリナミンC!




懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter


facebook


Go Top