チェリオ オレンジ

コンビニアイス評論家 アイスマン福留です。

本日紹介するのは、森永乳業のチェリオの新商品 「チェリオ オレンジ」。

チェリオは、チョコレートをたっぷりと使ったチョコ率が非常に高いアイス。

前回のアイランドブルーに続き、ちょっと斬新なフレーバー。

パッケージデザインは、鮮やかなオレンジカラーではなく、ブラウンに近い落ち着いたオレンジが基調。

パキっとチョココーティングが割れて中身が見えているイメージ。

外側はブラッククランチ入りビターチョコでコーティングされています。

アイス1本の容量は90ml。アイスバーとしは割と小ぶりのサイズ。

井村屋のあずきバーが95ml。それよりもちょいちいさめ。

鎧のように分厚くしっかりとしたチョコレートコーティングもチェリオの特徴のひとつ。

表面には、クッキーチップがたくさん散りばめられています。

外側のチョココーティングはちょっと苦味があり、コクのあるチョコレートが味わえます。

チョコに包まれた内側のオレンジアイスは、オレンジ果汁23%、みかん果汁が11%のブレンド。風味は抜群!

そして、チェリオの心臓部とも言っていい、真ん中の板チョコはヘーゼルナッツ風味のミルクチョコ。

この、味のトリプルハーモニーが 「チェリオ オレンジ」の最大の魅力と言っていいでしょう。

さらに、ナッツの風味が加わるので食べれば食べるほど味に深みを感じます。

こういった、チョコレートと果実の組み合わせって好きな人はハマってしまうでしょう。

種別はラクトアイス規格。植物性脂肪分が8.0%と高め。

製造は富山県の森永北陸乳業 富山工場。

カロリーは結構高い。311kcalです。炭水化物が25.3g、脂質は21.8gになります。

チョコとオレンジの斬新な組み合わせ!

チョコレートが好きな人はもちろん、ちょっと変わった風味のアイスが食べたいという人におすすめです。

容量は90mlなのでサイズはやや小ぶりですが、食べ応えは抜群です。

数量には限りがあるので、興味があればお早めに。

是非一度おためしを!

品名 チェリオ オレンジ 森永
購入店 ファミリーマート
価格 126円(税込)
種類別 ラクトアイス
内容量 90ml
成分 写真参照
エネルギー 311kcal
好みランク(5) ★★★☆☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  オレンジ果汁とチョコの組み合わせ。ヘーゼルナッツの風味もアクセントに。
  1. セブンプレミアム トゥンカロンアイス 黒蜜きなこ

    トゥンカロンアイス 黒蜜きなこ

  2. ウチカフェ 100%果汁フルーツバー グレープ

    ウチカフェ 100%果汁フルーツバー グレープ

  3. 井村屋 はちみつレモンアイスバー

    はちみつレモンアイスバー

  4. フタバ食品 コーラ&バニラバー

    コーラ&バニラバー

  5. 竹下製菓 抹茶黒蜜ブラックモンブラン

    抹茶黒蜜ブラックモンブラン

最新発売情報

アーカイブ