チェリオ カラメルカスタード

コンビニアイス評論家 アイスマン福留です。

今回は、森永乳業の板チョコ入り人気アイス「チェリオ」の新作をご紹介します。

森永乳業 『チェリオ カラメルカスタード』。

チェリオは、1984年から発売されているロングセラー商品。

アイスの真ん中に板チョコを入れ、外側もクッキー素材を混ぜ込んだチョコレートでコートした食べごたえのあるアイスバーです。昨年は、発売30周年ということで人気フレーバーの復刻シリーズが登場しました。

今回の新作、「カラメルカスタード」は冬季限定のフレーバーです。

パッケージは、カスタードをイメージした黄色をベースに使用、クレームブリュレのイメージが食欲をかき立てます。

森永乳業 チェリオ カラメルカスタード

袋を開けると、いつものチェリオが登場。

通常のチェリオとビジュアルは同じなので、味は想像できません…。

森永乳業 チェリオ カラメルカスタード

内容量は、90ml。アイスバーとしては平均的なサイズです。

チョコレートコーティングには、クッキークランチがたっぷりと混ぜ込まれています。

森永乳業 チェリオ カラメルカスタード

ひとくちかじると、もうすでにカラメルの味がする!チョコレートコートがカラメル風味なんですね…。

チョコレートにはサクサクのグラハムクッキーが混ざっているので、このチョコ部分だけでも菓子として成立してしまうおいしさ。中のアイスは、カラメルカスタード風味アイス。カスタード特有の甘さとコクがたまらなくおいしい…。

そしてチェリオの心臓部。センターの板チョコ!こちらもカスタードの濃厚で深い味わい。

クッキー入りのチョコ、カラメルカスタードアイス、カスタード味の板チョコ。

なんでしょう、この食べごたえ!アイス好きだけでなくチョコレート好きの人にも嬉しい味。

この味、昨年発売された『イースターエッグプリン味』に似ています。

あと、エグロワイヤル(卵)を使った『パルム カスタード』も思い出しました。

満足度164%。めっちゃおいしい!

森永乳業 チェリオ カラメルカスタード

森永乳業 チェリオ カラメルカスタード

今の時期においしい冬季限定のフレーバー。

アイス好き、スイーツ好きにとって「カスタード味」っていうのは反則ですよね。

おいしいというより、好き過ぎてシビれました。

食べごたえがあるので、小腹が減った時に食べたいアイスです。

見つけたら是非一度食べてみてください!

品名 チェリオ カラメルカスタード 森永乳業
購入店 ローソン
価格 120円(税込130円)
種類別 ラクトアイス
内容量 90ml
成分 写真参照
エネルギー 311kcal
 発売日 2015年1月12日
好みランク(5) ★★★★☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  味はもちろん、サクサクの食感もいい。
  1. 森永乳業 ピノ クリーミーチョコミント

    ピノ クリーミーチョコミント

  2. ロッテ 爽 黄桃&白桃ヨーグルト味

    爽 黄桃&白桃ヨーグルト味

  3. セブンプレミアム 銀座千疋屋 まるでクラウンメロン

    銀座千疋屋 まるでクラウンメロン

  4. https://www.dropbox.com/scl/fo/0whpdnfurnu86j6sasam6/AEjyfV57ga4ql9RjuGR34_4?rlkey=oaux8y52ncb1pruhkbltaj03c&dl=0

    チョコレートバー カリッとマカダミア

  5. 不二家ミルキーアイスモナカ(ワンピース)

    不二家ミルキーアイスモナカ(ワンピース)

最新発売情報

アーカイブ