北海道赤肉メロンアイス

コンビニアイス評論家アイスマン福留です。

今回のアイスは、サークルK&サンクス限定販売のご当地紀行シリーズ。

残念ながら、グリコのご当地フェアは3月で終了してしまいましたがご紹介させていただきます。

グリコ 北海道赤肉メロンアイス。(158円)パッケージのデザインはメロンの網目模様。

ゴールドのスプーンですくったアイスのイメージが食欲をそそります。

内容量は170mlと、たっぷり食べられるサイズ。

参考:ハーゲンダッツのミニカップが120ml、明治エッセルのスーパーカップが200ml。

フタをはがすと早速メロンアイスが登場。バニラアイスとメロンアイスのマーブル模様。

北海道メロン果肉を6%使用。フタをはがした時にメロンのいい香りが広がります。

ちょっと酸味の効いた芳醇なメロンの香りと味わいがばっちり感じられる。

果肉を練りこんだメロンアイスの濃厚テイストに、バニラアイスのミルク感がうまく調和し、マイルドな味わいに。

赤肉メロンの風味をしっかり楽しめるメロン好きにはたまらないアイス。

種別はラクトアイス規格。製造は福島県の松永牛乳株式会社。

1個あたりのカロリーは201kcal。

ご当地をコンセプトとした商品ということで、必要以上に期待をしてしまわないように!

ミルクとメロンを組み合わせた、いたってシンプルなアイス。

フルーツソースとかが入っているとアクセントになっていいかもしれませんね!

でも、ご当地と名がつくと、何だか特別感があり美味しく思えてくる。

こうした企画は、アイス売り場で見つけた時にテンションが上がりますね。

メロンフレーバーが好きで、たっぷりと食べたい人におすすめの商品です。

品名 北海道赤肉メロンアイス グリコ
購入店 サークルK
価格 158円(税込)
種類別 ラクトアイス
内容量 170ml
成分 写真参照
エネルギー 201kcal
好みランク(5) ★★★☆☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  グリコのご当地紀行シリーズ!
  1. セブンプレミアム まるでピンクグレープフルーツ

    まるでピンクグレープフルーツ

  2. セブンプレミアム 桜もちパフェ

    桜もちパフェ

  3. 森永製菓 午後の紅茶 フローズンティーラテ

    午後の紅茶 フローズンティーラテ

  4. 明治 辻利 お濃い抹茶ミルクサンド

    辻利 抹茶ティラミスサンド

  5. 丸永製菓 あいすまんじゅう 北海道あずき

    あいすまんじゅう 北海道あずき

最新発売情報

アーカイブ