ジャージー牛乳モナカ 一番摘み抹茶

ども、アイスマン福留です。

今回紹介するアイスは、オハヨー乳業のジャージー牛乳モナカ 一番摘み抹茶。

オハヨーのアイスはご家庭でマルチパックで食べている人も多いと思います。

ソフトクリームタイプからモナカまで、ファンも多い牛のロゴマークの「オハヨーロイヤルジャージーシリーズ」のモナカ。

抹茶味ということで、パッケージも緑色を基調としています。

おなじみ、勾玉(まがたま)のような形状。ふたつに分けられる2山タイプ。

モナカの皮は薄め。色も薄い。しんなりとしたタイプ。

ほんのりと苦味のある抹茶アイス。愛知県西尾産の一番摘み抹茶を使用している。

ジャージー乳を贅沢に使ったアイスクリームは乳脂肪分も高く、コクのあるミルク感は抜群。口溶けもいい。

そして、抹茶アイスの中にとろっとした甘い練乳ソースがアクセントとなっています。

しっとりとして薄いモナカ皮のため、モナカ自体の食べごたえはあまり感じないが、逆にアイスクリームの美味しさを引き立ててくれる。

抹茶アイス好きも満足できるテイストでしょう。

種別はアイスクリーム。内容量は130ml、製造はオハヨー乳業(岡山市)

オハヨー乳業は岡山の乳業メーカー。

1953年にカバヤ食品に原料としての練乳を供給することを目的に、大日本乳業として設立。

1957年に現在の社名「オハヨー乳業」に変更している。

「生チョコがおいしいアイスバー」など、マルチタイプの方が多くの人にとって親しまれている気がします。

抹茶と練乳という間違いない組み合わせ。

牛乳にこだわったアイスクリームなので期待を裏切りません。

是非見つけたらゲットしてください!

 

品名 ジャージー牛乳モナカ 一番摘み抹茶 オハヨー乳業
購入店 ファミリーマート
価格 158円(税込)
種類別 アイスクリーム
内容量 130ml
成分 写真参照
エネルギー 194kcal
好みランク(5) ★★★★☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  抹茶&練乳は間違いない!
  1. 赤城乳業 ガツン、とフルーツオレ

    ガツン、とフルーツオレ

  2. 森永製菓 消えたしましまうまうまバー ほわいとちょこ味

    消えたしましまうまうまバー ほわいとちょこ味

  3. 赤城乳業 ロイヤルミルクティーアイスバー

    ロイヤルミルクティーアイスバー

  4. 明治 厳選カカオのチョコレートアイス

    明治 厳選カカオのチョコレートアイス

  5. セブンプレミアム まるで完熟バナナ

    まるで完熟バナナ

最新発売情報

アーカイブ