ワッフルコーン 宇治抹茶

どうも!アイスマン福留です。

今回はファミマで購入できる抹茶ワッフルコーンをご紹介します!

ロッテ『ワッフルコーン 宇治抹茶』

450年の歴史を誇る宇治の老舗茶舗「上林春松本店」が監修した、ファミリーマート限定・数量限定の本格宇治抹茶アイスのワッフルコーンです。

ファミマ×上林春松本店

ファミリーマートと「上林春松本店」のコラボレーションは、2018年にスタートしました。これまでにスイーツ、アイス、パン、お菓子など全16種類の本格宇治抹茶商品を展開し、このワッフルコーン宇治抹茶もシリーズの定番商品となり、毎度抹茶ファンの期待に応えています。

こだわりの遮光蓋

通常のソフトクリームタイプのアイスは透明のフタが多いですが、この抹茶アイスは光による変色を防ぐために遮光タイプのフタを採用しています。艶消しマットの深いグリーンの蓋に刻まれた「上林春松本店監修」の文字とロゴマークが、本格派の雰囲気をさらに引き立てています。文字通り、蓋を開けてみないとアイスの形状はわかりません。

ロッテ ワッフルコーン宇治抹茶

蓋を外すと、やさしい緑色の宇治抹茶アイスが現れます。色は濃すぎず、ほどよいグリーン。商品名に「ワッフルコーン」とある通り、カリカリのワッフルコーンが特徴です。内容量は160mlで、満足感のあるサイズです。

ロッテ ワッフルコーン宇治抹茶

抹茶ソフトクリームをそのまま固めたような魅力的なビジュアル。和歌山のソウルアイス「グリーンソフト」で例えるなら、「かたいほう」に分類されます。

ロッテ ワッフルコーン宇治抹茶

宇治抹茶アイスは、京都府産宇治抹茶を使用したコク深い逸品。抹茶特有の渋みに旨味と甘みが凝縮され、本格的な宇治抹茶風味を堪能できます。コンビニで買えるとは思えないほどのクオリティです!

ロッテ ワッフルコーン宇治抹茶

ワッフルタイプのシュガーコーンにもこだわりが光ります。内側にホワイトチョコがコーティングされ、アイスの水分を遮断することでカリカリの食感を保ちます。さらに、小麦粉の一部に全粒粉を使用しているため、程よい香ばしさが楽しめます。アイスだけでなく、コーンまで楽しめる一品。

ロッテ ワッフルコーン宇治抹茶

よりおいしく味わうためのポイントは、少し時間をおいて溶かしながら食べること。そうすることで、出来立ての抹茶ソフトのような柔らかい食感と濃厚な味わいを楽しめます。

ロッテ ワッフルコーン宇治抹茶

種類別はこだわりのアイスクリーム規格です。販売は株式会社ロッテが担当し、製造は2013年に井村屋グループ会社のアイスクリームOEM受託生産を行う(株)ポレアがグループ内合併・再編された井村屋岐阜工場が行っています。この工場は、独自性の高い商品を小回りの効く体制で生産することに定評があります。

ロッテ ワッフルコーン宇治抹茶

京都府産の宇治抹茶を使用し、上林春松本店が監修した本格的な宇治抹茶アイスワッフルコーン。抹茶ファンにはたまらない逸品です。お近くのファミリーマートでぜひ手に入れて味わってください。数量限定ですのでお早めに!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
ワッフルコーン 宇治抹茶
メーカー
ロッテ
購入店
ファミリーマート
価格
304円(税込328円)
種別
アイスクリーム
内容量
160ml
成分
写真参照
エネルギー
250kcal
発売日
2024年4月30日
ひとことコメント
上林春松本店の本格宇治抹茶アイスが近所のファミマで買えて、手軽にワンハンドで楽しめます!
  1. 森永乳業 MOW PRIME(モウプライム) ヘーゼルナッツ&キャラメル

    MOW PRIME(モウプライム) ヘーゼルナッツ&キャラメル

  2. 竹下製菓 プチブラックモンブラン

    プチブラックモンブラン

  3. せぶセブンプレミアム ぷるぷる食感のカフェオレゼリーパフェ

    ぷるぷる食感のカフェオレゼリーパフェ

  4. 森永製菓 コメダ珈琲店監修 コーヒーアイスバー

    コメダ珈琲店監修 コーヒーアイスバー

  5. ロッテ 幻!?の白いスイカバー

    幻!?の白いスイカバー

最新発売情報

アーカイブ