爽 薫る抹茶&バニラ

コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。

今回ご紹介するのは、ロッテアイスの爽!薫る抹茶&バニラ。

シャキシャキの微細氷の食感が特徴の爽はファンも多いでしょう。

抹茶をイメージした緑色のベースカラーパッケージ。キラキラっとしたイメージが爽やかさをイメージさせます。

内容量は190ml、平均的なカップアイスに比べてボリューミー。食べ応えは満点です。

角のOPENと書かれた箇所から紙蓋をビリビリとはがすと、爽特有の渦巻き模様が登場。

バニラと抹茶、ふたつのフレーバーを同時に食べられるよくばり仕様。
渦模様って、ふたつのフレーバーがしっかりと混ざり合っている感じがしますよね。

まるでコーヒーにミルクを落としたような柄になっています。

ひとくち食べると、早速アイスとシャリシャリの微細氷が口の中で混ざり合う。

薫る抹茶というだけあって風味は豊か。ただ、苦味のある本格的な抹茶味ではありません。

苦味よりもマイルドな甘みが際立ちます。

その辺の味わいは爽のフレーバーを好きでよく食べている人ならなんとなく想像がつくのではないでしょうか。

後味にほのかに抹茶の苦味と香りが広がる、やわらかな抹茶味。

抹茶アイスとバニラアイス、ふたつのフレーバーの相性がとても良く、バランスがとれています。

きっと、抹茶アイス単体で、この量(190ml)だと飽きがくるでしょうね。

しっかりと、抹茶部とバニラ部を分けて記載してあるのが親切。

抹茶、バニラ共にラクトアイス規格。

フレーバーによってはバニラ部がアイスミルク規格だったりするので爽を食べる時はこの辺はチェックしてみるといいかもしれません。

カロリーは1カップあたり209kcal。

中心ターゲットは中校生男子ですが、大人も結構食べますよね。

乳脂肪分の低いラクトアイス規格。抹茶とバニラのダブルテイストのたっぷりサイズのカップアイス。

今の季節にピッタリな爽やかでスッキリとした味わいのフレーバー。

爽のファンはもちろん、抹茶の風味とバニラアイスのハーモニーを楽しみたい!そんな方におすすめのアイス。

たっぷりと食べられるので、口の中はもちろん、身体もキンキンに冷えますのでご注意を。

品名 爽 薫る抹茶&バニラ ロッテアイス
購入店 セブンイレブン
価格 126円(税込)
種類別 ラクトアイス
内容量 190ml
成分 写真参照
エネルギー 209kcal
好みランク(5) ★★★☆☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  抹茶のやさしい味わいが薫る。
  1. セブンプレミアム トゥンカロンアイス 黒蜜きなこ

    トゥンカロンアイス 黒蜜きなこ

  2. ウチカフェ 100%果汁フルーツバー グレープ

    ウチカフェ 100%果汁フルーツバー グレープ

  3. 井村屋 はちみつレモンアイスバー

    はちみつレモンアイスバー

  4. フタバ食品 コーラ&バニラバー

    コーラ&バニラバー

  5. 竹下製菓 抹茶黒蜜ブラックモンブラン

    抹茶黒蜜ブラックモンブラン

最新発売情報

アーカイブ