パリッテ バニラ&ショコラ

どうも!アイスマン福留です。

今回は、パリパリ党の皆様におすすめの商品をご紹介します。

江崎グリコ「パリッテ バニラ&ショコラ」

江崎グリコが2008年3月に発売した「パリッテ」は、その名の通り、チョコレートのパリパリした食感とふんわりとしたアイスの食感を同時に楽しめる、チョコレートをコートしながら巻き上げたソフトクリーム風アイス。まだ新しい商品という印象でしたが、発売してすでに15年も経っているんですね!

パッケージは黒を基調とした高級感あふれるデザインで、パリッテのロゴはキラキラと輝き、目にも美しい仕上がりです。

グリコ パリッテ バニラ&ショコラ

容器を包む袋は、商品に対して大きめに作られており、開封するとプラスチック製の蓋と容器に入ったパリッテが現れます。

グリコ パリッテ バニラ&ショコラ

蓋は透明で、中のソフトクリーム形状のアイス特有のビジュアルを楽しむことができるのが特徴。袋の横には、容器の開封方法が丁寧に説明されています。

グリコ パリッテ バニラ&ショコラ

容器から取り出すと、シュガーコーン仕様の「パリッテ」が登場。内容量は170ml、発売当初は183mlだったので、サイズが小さくなっています。昔はコーンの部分が短く、底が平らになっており、食べ途中で置けるカップ型オリジナルコーンでした。形状は、ずんぐりとした背丈が低く、シュガーコーンではなくセミシュガーコーンを使用していました。何度ものリニューアルを経て、現在のデザインはずっとスリムな形状になっています。

グリコ パリッテ バニラ&ショコラ

昔のパリッテ(2011年のもの)と形状を比較してみると、大きな違いがあります。形状はもちろん、2019年のリニューアル時に変更されたワッフルコーンの違いが特に顕著です。

グリコ パリッテ バニラ&ショコラ

白いバニラアイスと黒いチョコのゼブラ柄がコントラストをなし、見た目にも美しい!

グリコ パリッテ バニラ&ショコラ

チョコレートのパリパリ感と、ソフトクリームのふんわり感を同時に楽しめるグリコの独自製法で、渦巻状のアイスにチョコレートがコーティングされています。

パリパリ食感のチョコ、クリーミーなバニラアイス、カリカリで香ばしいシュガーワッフルコーンが織り成すスイーツのような贅沢なおいしさ。チョコレートがコーンの内側までたっぷり入っており、食べ進めるごとにその味わいが楽しめます。また、体にうれしいカカオポリフェノールが140mgも含まれています。さすが「おいしさと健康」を企業理念に掲げるグリコの商品。

グリコ パリッテ バニラ&ショコラ

外側だけでなく、アイスの内側にもチョコレートの層をつくることで、食べはじめから食べ終わるまで「チョコレートのパリパリ感とアイスのふんわり感」が楽しめます。

グリコ パリッテ バニラ&ショコラ

江崎グリコによって製造・販売されています。

グリコ パリッテ バニラ&ショコラ

味わい深いのバニラアイスと、パリパリのチョコがミルフィーユ状に重なる食感とおいしさは、まさにパリッテ最大の魅力!「パリッテ バニラ&ショコラ」で、甘くて、パリパリの、そして豊かな風味を堪能してみてはいかがでしょうか。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
パリッテ バニラ&ショコラ
メーカー
グリコ
購入店
ファミリーマート
価格
180円(税込194円)
種別
アイスミルク
内容量
170ml
成分
写真参照
エネルギー
317kcal
発売日
2024年2月27日(購入日)
ひとことコメント
パリパリ!サクサクの食感が魅力♪
  1. 不二家ミルキーアイスモナカ(ワンピース)

    不二家ミルキーアイスモナカ(ワンピース)

  2. 森永製菓 ザ・クレープ<チョコ&バニラ>幸せホイップ2倍

    ザ・クレープ<チョコ&バニラ>幸せホイップ2倍

  3. フタバ食品 サクレ W(ダブル)メロン

    サクレ W(ダブル)メロン

  4. 赤城乳業 あげてないけどあげぱんみたいなアイスバー

    あげてないけどあげぱんみたいなアイスバー

  5. 森永製菓 パリパリサンド

    パリパリサンド

最新発売情報

アーカイブ