ワッフルコーン 北海道レアチーズ

どうも!アイスマン福留です。

今回は、セブンプレミアムの人気のワッフルシリーズ新作「北海道レアチーズ」をご紹介!

セブンプレミアム『ワッフルコーン 北海道レアチーズ』

今回は、セブンプレミアムの人気シリーズであるワッフルコーンシリーズの新作「北海道レアチーズ」をご紹介します!こちらは、セブン-イレブンで開催中の『北海道グルメフェア』で販売されているアイス製品2種類のうちの1つです。

セブン-イレブン 北海道グルメフェア

セブンと赤城乳業のコラボレーションによるセブンプレミアムのワッフルコーンシリーズの最新作。このシリーズは、季節ごとに異なるフレーバーのアイスと香ばしくカリカリの食感が特徴のシュガーコーンを組み合わせたソフトクリーム型のワッフルコーンアイス。今回新たに登場したのは、「北海道レアチーズ」です!

蓋は透明なプラスチック製で、可愛らしいチーズケーキのイラストが描かれています。透明なので、中身のソフトクリーム型のアイスのビジュアルや質感がはっきりと見えます。

プラスチック製の容器は、レアチーズをイメージしたイエロー基調の可愛らしいデザインです。デザインとフォーマットはシンプルに構成されており、フレーバーに依存せず、シリーズ全体の統一感を前面に押し出しています。

セブンプレミアム ワッフルコーン 北海道レアチーズ

透明なプラスチック製の蓋を取り外すと、ソフトクリームタイプのアイスが姿を現します。ワッフルコーンはシュガーコーン仕様で、内容量は175mlと、このシリーズの定番サイズです。

セブンプレミアム ワッフルコーン 北海道レアチーズ

このアイスは、ソフトクリームのようにぐるりと巻き上げたビジュアルが目を引きます!工場でしっかりと冷却し固められているのですが、そのフォルムは一見すると出来立てのソフトクリームと見間違えるほど。ソースは使われておらず、シンプルな仕様ながらも、北海道産クリームチーズを使用したコクのある風味が楽しめます。

セブンプレミアム ワッフルコーン 北海道レアチーズ

ベースとなるアイスはレアチーズ風味で、程よいミルク感が感じられるミルクアイスクリームグレード。北海道産のクリームチーズとレモン果汁を使用しており、チーズのコクと酸味がバランスよく楽しめます。濃厚でコクのあるレアチーズ風味にレモンの爽やかな酸味が加わることで、レアチーズの旨み・風味が引き立ち、後味はさっぱりとしています!

セブンプレミアム ワッフルコーン 北海道レアチーズ

ワッフルコーンは風味豊かなバターの香りとサクサクとした食感が楽しめます。レアチーズアイスと組み合わせると、まるでレアチーズケーキのような贅沢な味わいが楽しめます。

セブンプレミアム ワッフルコーン 北海道レアチーズ

ワッフルコーンシリーズのおいしい食べ方

ワッフルコーンタイプのアイスは、ソフトクリームをイメージして作られています。このフレーバーに限らず、冷凍庫から取り出した後(環境温度にもよりますが、5~10分程度が目安です)に少し時間を置くと、アイスが滑らかでクリーミーな食感になります。さらに、各素材の味わいがしっかりと結びつくことで、全体の味わい(クオリティ)が一層高まりますので、ぜひお試しください。

種類別はアイスミルク規格で、製造はセブンプレミアムのワッフルコーンシリーズでおなじみの赤城乳業が担当しています。

セブンプレミアム ワッフルコーン 北海道レアチーズ

セブンプレミアム×赤城乳業コラボ商品は期待を裏切りません!昔のソフトクリームタイプのアイスと比べると、そのクオリティの違いは歴然。全国で流通しているソフトクリームタイプのアイスの進化を実感できる一品ですね!カリカリの食感が香ばしいワッフルコーンとアイスの相性は抜群で、まるでお菓子とアイスを同時に味わっているような贅沢な風味が楽しめます。食べたい方は、お近くのセブンイレブンやセブン&アイ系列の店舗で探してみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
ワッフルコーン 北海道レアチーズ
メーカー
セブンプレミアム
購入店
セブンイレブン
価格
238円(税込257円)
種別
アイスミルク
内容量
175ml
成分
写真参照
エネルギー
296kcal
発売日
2024年01月15日
ひとことコメント
想像より、すっきりとした味わいでした!
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ