ワッフルコーン いちごミルク

どうも!アイスマン福留です。

今回は、セブンプレミアムの人気のワッフルシリーズ新作「いちごミルク」をご紹介!

セブンプレミアム『ワッフルコーン いちごミルク』

セブン × 赤城乳業コンビで手がける7プレミアムのワッフルコーンシリーズの最新作。同シリーズは、香ばしくてカリカリ食感のシュガーコーンが特徴のソフトクリーム型ワッフルコーンアイスです。今回は、「いちごミルク」が新登場!

蓋は透明なプラスチック製で、可愛らしいイチゴのイラストが描かれています。ソフトクリーム型のアイスのビジュアルや質感がはっきりと見えます。

プラスチック製容器は、いちごミルクをイメージしたピンク基調の可愛らしいデザインです。デザインとフォーマットはシンプルに構成されており、フレーバーイメージに依存することなく、シリーズ全体の統一感を前面に押し出したデザインになっています。

セブンプレミアム ワッフルコーン いちごミルク

透明なプラスチック製の蓋を取り外すと、ソフトクリームタイプのいちご&ミルクアイスが現れます。ワッフルコーンはシュガーコーン仕様となっており、内容量は175ml。本シリーズ定番のサイズです。

セブンプレミアム ワッフルコーン いちごミルク

巻き上げ型のビジュアルが非常に美しいです。きっとこれなら写真映えすること間違いなしでしょう。出荷前に工場でしっかりと冷却して固めたアイスですが、一見すると出来立てのソフトクリームと見まごうほどのフォルムを持っています。やわらかないちごソースをアイスと一緒に巻き上げる技術力は圧巻と言えます。ひと昔前のソフトクリームタイプのアイスとはクオリティが格段に違います。全国で流通しているソフトクリームタイプのアイスの進化を実感しますね!

セブンプレミアム ワッフルコーン いちごミルク

よーく見ると、イチゴとミルク、2種類のミックス仕様になっていることが確認できます。

セブンプレミアム ワッフルコーン いちごミルク

ベースとなるアイスには「イチゴアイス」と「ミルクアイス」の2種類(どちらもアイスミルクグレード)が使用されており、これらがミックスされ、甘酸っぱいイチゴソースと一緒に巻き上げられています。

甘くてフルーティーな味わいで酸味のバランスも絶妙なイチゴアイスと、生乳を使ったやさしい味わいでコク深いミルクアイスが組み合わされています。製品全体にはいちご果汁を6%使用しています。イチゴとミルクの相性は言うまでもありません。2種類のアイスに加え、イチゴソースも一緒に巻き上げられているため、ミックスソフト特有の贅沢な味わいが楽しめます。

このイチゴソースには、加糖いちごピューレのほか、レモン濃縮果汁やクランベリー濃縮果汁などを加え仕上げています。冷凍状態にもかかわらず、イチゴソースはとろりとしており、アイスとしっかりと絡み合います。ワッフルコーンは風味豊かなバターの香りとサクサクとした食感が楽しめ、アイスとの相性も抜群です。

セブンプレミアム ワッフルコーン いちごミルク

ワッフルコーンシリーズのおいしい食べ方

今回のフレーバーに限らず、ワッフルコーンタイプのアイスは基本的にソフトクリームをイメージして作られています。そのため、冷凍庫から取り出した後(環境温度にもよりますが、5~10分程度を目安に)に時間を置くと、ソース部分がよりやわらかくとろけ、またアイスも滑らかでクリーミーな食感になります。さらに、各成分がしっかりと結びつくことで、全体の味わい(クオリティ)が一層高まりますので、ぜひお試しください。

種類別はアイスミルク規格で、製造は7プレミアムのワッフルコーンシリーズではおなじみの赤城乳業が担当しています。

セブンプレミアム ワッフルコーン いちごミルク

さすがセブンプレミアム&赤城乳業。期待を裏切らないおいしさです。こんな高品質なアイスがコンビニで手軽に購入できるなんて、素晴らしい時代になりましたね。カリカリ食感の香ばしいワッフルコーンとアイスの相性がとても良く、まるでお菓子とアイスを同時に味わっているような贅沢な風味が楽しめます。特にベリー系のフレーバーが好きな人にはおすすめです。食べたい方はお近くのセブンイレブン、またはセブン&アイ系列店舗で探してみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
ワッフルコーン いちごミルク
メーカー
セブンプレミアム
購入店
セブンイレブン
価格
238円(税込257円)
種別
アイスミルク
内容量
175ml
成分
写真参照
エネルギー
296kcal
発売日
2023年12月12日
ひとことコメント
間違いないおいしさ!いちごとミルクをミックスしたやさしい味わいが特徴です。
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ