漆黒のチーズケーキ

こんばんは!アイスマン福留です。

赤城乳業から、アイス1本で2度驚ける!?ツヤのある真っ黒な見た目と本格的なチーズケーキの風味が楽しめるアイスが登場!その名も…

赤城乳業『漆黒のチーズケーキ』

寒くなる季節でもアイスを楽しんでほしいという思いから、「食べることで驚きや楽しさがあること」を切り口に開発した商品です。さすがアイスクリーム業界のムードメーカー赤城乳業!相変わらず目の付け所が違います。

パッケージは黒を基調とし、黄色を加えることでコントラストが際立つ配色となっています。これは店頭でも目を引きますね!

赤城乳業 漆黒のチーズケーキ

袋からアイスを取り出すと…驚くほど真っ黒!!!「本当に食べられるの?」と疑問を抱きたくなるほど漆黒です。

なんでこんなに黒いの?

どうやって色をつけているのか、気になる人も多いでしょう。実はこの、こだわりの漆黒色は食用の竹炭パウダーを使用することで実現しています。

赤城乳業 漆黒のチーズケーキ

内容量は70ml。アイスバーとしてはやや小ぶりなサイズ。いや、しかし見れば見るほど黒い!(笑)懐かしのアイス、ロッテ「クロキュラー」を彷彿とさせるビジュアルです。

赤城乳業 漆黒のチーズケーキ

分かりづらいですが、外側はチーズ風味コーティング、内側はチーズアイスの2層構造になっています。

アイスをかじると、たちまち二度目の驚きが訪れます。中も真っ黒ですが、北海道産のクリームチーズを使用しており、ミルクの豊かな風味と濃厚なチーズの味わいは本格的なチーズケーキを彷彿とさせます。漆黒の見た目からは想像もつかない滑らかな食感も魅力の一つ。「見た目のギャップ」と「味のギャップ」、まさにアイス1本で二度驚かされます。少し前に登場したバニラアイスの見た目でコーラ味に変化する「ホームランバー 変化球味」も記憶に新しいですが、このアイスにも同様のサプライズ要素を感じました。ただ美味しいだけでなく、面白さも追求する赤城乳業らしい一品です。

赤城乳業 漆黒のチーズケーキ

原材料欄に書かれた植物炭末色素。これが漆黒の秘密!

赤城乳業 漆黒のチーズケーキ

どこを食べても漆黒色のアイス。食べる前は、その深い色合いには少し躊躇するかもしれませんが、味わいは本格チーズケーキそのものです。頭がバグりますが味覚と視覚のギャップが楽しい一品ですので、見かけたらぜひ手に取ってみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
漆黒のチーズケーキ
メーカー
赤城乳業
購入店
ファミリーマート
価格
161円(税込173円)
種別
アイスミルク
内容量
70ml
成分
写真参照
エネルギー
143kcal
発売日
2023年11月7日
ひとことコメント
想像以上に漆黒でした!
  1. 森永乳業 MOW PRIME(モウプライム) ヘーゼルナッツ&キャラメル

    MOW PRIME(モウプライム) ヘーゼルナッツ&キャラメル

  2. 竹下製菓 プチブラックモンブラン

    プチブラックモンブラン

  3. せぶセブンプレミアム ぷるぷる食感のカフェオレゼリーパフェ

    ぷるぷる食感のカフェオレゼリーパフェ

  4. 森永製菓 コメダ珈琲店監修 コーヒーアイスバー

    コメダ珈琲店監修 コーヒーアイスバー

  5. ロッテ 幻!?の白いスイカバー

    幻!?の白いスイカバー

最新発売情報

アーカイブ