ザクポップ カスタードプリン味

こんばんは!アイスマン福留です。

明治エッセルスーパーカップでおなじみの明治から新作アイスが登場!

明治『ザクポップ カスタードプリン味』

「“食感” や “音” を楽しむカップアイス」をコンセプトに開発された新作カップアイス。シリーズ第一弾は「カスタードプリン」の味わいを表現。パッケージは、カスタードプリンをイメージした配色。かわいいイラストが描かれた “ザクポップ” という名にふさわしいポップなデザイン。

明治 ザクポップ

アルミ蓋を使っているのがプリンっぽい!カップは紙容器。内容量は110mlでミニカップサイズです。

明治 ザクポップ

蓋をめくると黄色いカスタードアイスが登場!

明治 ザクポップ

卵黄を配合したカスタードアイスは、なめらかで深いコクが楽しめます。アイスの中にはほろ苦いカラメル風味のキャンディ素材がたっぷり混ざっており、甘いカスタードアイスと一緒に食べることで “カスタードプリンの味” が完成します。味の再現性が高いことはもちろんですが、カラメルキャンディの硬い食感がとにかくスゴイ!ザクザクと「音」を立てながら食べていると、まるでお菓子を食べているような感覚に陥ります。食べていて楽しいアイスですね。また、濃厚でありながらキレのある後味は “明治エッセルっぽさ” を感じます。

明治 ザクポップ

種類別はラクトアイスグレード。製造は丸善製菓株式会社(明治の協力会社)。1959年設立のアイスクリーム製造会社です。

明治 ザクポップ

1カップあたりのカロリーは193kcal。

明治 ザクポップ

大人気カップアイス「明治エッセル」シリーズの製造技術を最大限に活かした新作カップアイス。冬シーズンにぴったりの濃厚な味です。カスタードプリン味が好きなかた、ザクザクの食感を試してみたいという方は是非お近くのコンビニエンスストアで探してみてください。ザックザクですよ!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
ザクポップ カスタードプリン味
メーカー
明治
購入店
ファミリーマート
価格
168円(税込181円)
種別
ラクトアイス
内容量
110ml
成分
写真参照
エネルギー
193kcal
発売日
2023年1月30日
ひとことコメント
衝撃的な食感が新しい!
  1. ハーゲンダッツ クリスピーサンド 華やぐアールグレイミルクティー

    ハーゲンダッツ クリスピーサンド 華やぐアールグレイミルクティー

  2. 赤城乳業 たべる牧場 マスカット

    たべる牧場 マスカット

  3. ロッテ 爽 冷凍みかん

    爽 冷凍みかん

  4. 赤城乳業 ガリガリ君 梅

    ガリガリ君 梅

  5. セブンプレミアム トゥンカロンアイス 黒蜜きなこ

    トゥンカロンアイス 黒蜜きなこ

最新発売情報

アーカイブ