爽 濃厚生キャラメル in バニラ

こんばんは!アイスマン福留です。

ロッテの人気アイス「爽」シリーズに冬限定の新作が登場です!

ロッテ『爽 濃厚生キャラメル in バニラ』

微細氷入りですっきりとした味わいの人気アイス「爽」シリーズの新作です。前作「練乳いちご」に続く “冬限定のふんわり食感仕立て” の期間限定フレーバー!とろける生キャラメルのイメージが印象的なパッケージデザイン。生キャラメル味のアイスではなく、バニラアイスベースに生キャラメルソースをプラスしている「in バニラ」というところがポイントです!

ロッテ 爽 濃厚生キャラメル in バニラ

ロッテ「爽」とは

ロッテ 「爽」の誕生は1999年4月。アメリカ西海岸で流行していたスムージーをヒントに開発されたと言われています。アイスの中に微細氷を混ぜ合わせたなめらかな食感が多くの人を魅了し、カップアイス市場でゆるぎない人気と地位を確立しています。内容量はたっぷり185ml。カップアイスとしてはやや大きめのサイズ。このスクエア型の紙カップも「爽」の特徴のひとつ。セントラルオープンの蓋は2016年に採用。以前は「あけくち」のつまみが左端に付いていました。

ロッテ 爽 濃厚生キャラメル in バニラ

カップの底にはワンポイントイラスト

カップの底には爽おなじみのワンポイントイラスト。今回は、とろとろに生キャラメル&生キャラメルソースをイメージした絵柄。

ロッテ 爽 濃厚生キャラメル in バニラ

あけくちから紙蓋をめくると「爽 濃厚生キャラメル in バニラ」が登場!バニラアイスに茶色い生キャラメルソースがぐるりと渦巻いています。

ロッテ 爽 濃厚生キャラメル in バニラ

ベースとなるアイスは、爽ならではの微細氷入りバニラアイス。夏仕様にくらべて微細氷をより細かくした、ふんわり&やわらか食感!なめらかでコクのあるバニラアイスの中に濃厚な生キャラメルソースがミルフィーユ状に充填されています。バニラアイスと生キャラメルソースの量と味わいのバランスが絶妙。これぞ黄金比!?

ロッテ 爽 濃厚生キャラメル in バニラ

ベースはあくまでもバニラアイス。そこに生キャラメルソースを「プラス」することで、よりリッチな味わいが楽しめる。バニラアイスの上に生キャラメルソースをかけて食べる…そんなイメージでしょうか。生キャラメルソースの味自体がとっても濃厚なのですが “微細氷” のおかげで甘過ぎず、後味もスッキリ。冬仕様ですが「爽」の魅力は健在です。

ロッテ 爽 濃厚生キャラメル in バニラ

種類別はラクトアイス規格。製造・販売ともにロッテ。

ロッテ 爽 濃厚生キャラメル in バニラ

ミルフィーユ構造の「爽」は、セブンイレブン先行&限定のイメージが強いですが、今回はロッテのNB商品として販売。バニラ×生キャラメルはフレーバーとしてはスイーツ好きにとっては嬉しい組み合わせ!食べたい人(とくにキャラメル好きな人)は是非探して食べてみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
爽 濃厚生キャラメル in バニラ
メーカー
ロッテ
購入店
ローソン
価格
150円(税込162円)
種別
ラクトアイス
内容量
185ml
成分
写真参照
エネルギー
183kcal
発売日
2023年01月23日
ひとことコメント
バリうま!これぞ間違いないおいしさ。
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ