ビターチョコモナカ

こんにちはー。コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。

ミニストップ限定のモナカを紹介します。

ベルギー産チョコレートを使用したフタバ食品のビターチョコアイス!

大人を意識した黒ベース。ベルギーの国旗のカラーを採用したシックなパッケージデザインです。

モナカの皮もココア入り!チョコレート尽くし。モナカの山は12山です。

内容量は200ml…と、一般的なモナカアイスよりはちょい大きめです。

ちなみに、大きめのモナカアイスだと、森永のチョコモナカジャンボが150ml、ロッテのモナ王が160mlですからね。

見た目も迫力があり、ボリューム満点のチョコモナカです。

モナカの皮をはがしてみると、アイスとモナカの皮の間にもアクセントとなるチョコレートが。

このビターチョコモナカは原料の30%にベルギー産のチョコレートを使用しています。

ココア入りの皮、ベルギー産のチョコレートをたっぷりと使った風味豊かなアイス、アクセントのチョコレート。

”チョコレートづくし”のたっぷりサイズチョコモナカです。アイスもチョコレート風味がとっても濃厚。

モナカの皮は、どちらかというと…しんなりとしています。食べていて、ふと、あるモナカアイスを思い出しました。

そう、同社(フタバ食品)が製造販売するド迫力モナカアイス「DANDY」!

DANDYのブラッククッキーチョコ抜き…といった感じですね。

種別はアイスミルク規格。準チョコレートを使用しています。洋酒も入っているんですね!

349kcalとカロリーもバッチリ!(笑)でも、DANDYは445kcalですからねー!

フタバ食品らしいインパクトのあるモナカです!

やっぱり対象は男性かな。ボリューミーなチョコモナカに飢えているダンディーな?!男性に贈るチョコモナカ。

チョコレート好きの人、”ガッツリ食べたい派”の人は是非食べてみてください。

品名 ビターチョコモナカ フタバ食品
購入店 ミニストップ
価格 158円(税込)
種類別 アイスミルク
内容量 200ml
成分 写真参照
エネルギー 349kcal
好みランク ★★★☆☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント 食べ応え十分!ちょっと大人なビターチョコモナカです。
  1. 赤城乳業 ガツン、とフルーツオレ

    ガツン、とフルーツオレ

  2. 森永製菓 消えたしましまうまうまバー ほわいとちょこ味

    消えたしましまうまうまバー ほわいとちょこ味

  3. 赤城乳業 ロイヤルミルクティーアイスバー

    ロイヤルミルクティーアイスバー

  4. 明治 厳選カカオのチョコレートアイス

    明治 厳選カカオのチョコレートアイス

  5. セブンプレミアム まるで完熟バナナ

    まるで完熟バナナ

最新発売情報

アーカイブ