ウチカフェ ピスタチオ

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

ピスタチオアイスが続々と登場しているローソンウチカフェシリーズから、またまたピスタチオの新作が登場!

ローソンウチカフェ『ピスタチオ』

現在、アイスクリーム市場に数々のピスタチオアイスが登場しており、世はまさにピスタチオラッシュ!ローソンウチカフェシリーズでもバータイプの「濃密ピスタチオ」、コーンタイプの「ピスタチオワッフルコーン」、サンドタイプの「ピスタチオアイスサンド」など様々な商品が発売されています。そして今回さらにカップタイプも登場!商品名はとってもシンプル。その名も「ピスタチオ」。シンプルにピスタチオアイスを楽しみたいピスタチアン(ピスタチオ好きの人)には嬉しい商品。

パッケージもシンプル。ピスタチオをイメージしたグリーンとブラックを基調にした落ち着きのあるデザインです。

ウチカフェ ピスタチオ

容器は、アルミ蓋&紙カップ仕様。内容量は120mlのミニカップサイズ。

ウチカフェ ピスタチオ

薄いアルミ蓋をはがすと、淡いうぐいす色をしたピスタチオアイスが登場。

ウチカフェ ピスタチオ

クラッシュローストピスタチオの粒々感も魅力

濃厚で風味豊かなピスタチオアイス。口に運ぶ前からピスタチオの香りがしっかり感じられます。ピスタチオの香ばしい味に程よいミルクのコクが加わり濃厚かつマイルドな味。さらにピスタチオアイスの中には香ばしいクラッシュローストピスタチオが混ぜ込んであり濃厚なピスタチオ風味とともに、つぶつぶ食感も楽しめてとっても贅沢!これはピスタチオ好きにはたまらない!

専門店に負けない本格派のピスタチオ味

今回のピスタチオ、ジェラート屋さんに負けない本格派のピスタチオアイスのおいしさを目指して開発されたそうです。クリームだけでは食感が物足りず粒ナッツを配合することでより本格的な味わいに仕上げています。コストを抑えるためにアーモンドを使うことも検討したそうですが、最終的には妥協せずピスタチオだけにしたのだとか。

ウチカフェ ピスタチオ

濃厚&ねっとり

少し時間を置いて、混ぜ合わせてジェラート状にして食べると濃厚でねっとりとしたおいしさと食感が楽しめます。

ウチカフェ ピスタチオ

アイスミルク規格。製造は赤城乳業。

ウチカフェ ピスタチオ

砕したローストピスタチオが贅沢に混ざっていることもあり、今までコンビニやスーパーで販売されてきたピスタチオアイスの中でもダントツのクオリティ。ピスタチオ好き(ピスタチアン)はお見逃しなく!お近くのローソン、ナチュラルローソン等で探してみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
ウチカフェ ピスタチオ
メーカー
ウチカフェスイーツ(UchiCafe SWEETS)
購入店
ローソン
価格
212円(税込228円)
種別
アイスミルク
内容量
120ml
成分
写真参照
エネルギー
161kcal
発売日
2020年11月24日
ひとことコメント
レベル高いなぁ...。これだけ上質な味わいがコンビニで手軽に買える時代になったんですね。
  1. セブンプレミアム まるでピンクグレープフルーツ

    まるでピンクグレープフルーツ

  2. セブンプレミアム 桜もちパフェ

    桜もちパフェ

  3. 森永製菓 午後の紅茶 フローズンティーラテ

    午後の紅茶 フローズンティーラテ

  4. 明治 辻利 お濃い抹茶ミルクサンド

    辻利 抹茶ティラミスサンド

  5. 丸永製菓 あいすまんじゅう 北海道あずき

    あいすまんじゅう 北海道あずき

最新発売情報

アーカイブ