パピコ 大人のビターショコラ

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

最近はチョコフレーバーが続々発売されていますが、パピコからも大人向けのチョコフレーバーが登場!

グリコ『パピコ 大人のビターショコラ』

カカオ50%のチョコチップを混ぜた、期間限定の大人向けのビターチョコパピコ。はい、もうおいしい!

ロングセラーのパピコ

グリコ「パピコ」は、1974年に発売した同社のロングセラー商品。チューブ型の容器に入ったアイスは多くの人に愛され、今でもファンが多い超人気商品です。

ふたつに分けて2人で仲良く食べられるのはコミュニケーションの意味も込められています。

大人シリーズとは

パピコの大人シリーズは、通常のパピコよりお値段はちょい高めで、その分贅沢に素材を使った高品質・リッチ仕様の商品シリーズ。

チョコレートカラーを基調にした、カカオ感溢れるパッケージデザイン。

グリコ パピコ 大人のビターショコラ

袋を開封して取り出すと、濃厚なチョコレートカラーのパピコが登場!

くびれの入ったロケット型ポリ容器

形状はおなじみ並列ロケット型ポリ容器。内容量は80ml×2(160ml)。

グリコ パピコ 大人のビターショコラ

容器は簡単に切り離せるリング式イージーオープン方式を採用。

リングに指を入れて上下にクイっとひねって開けます。このリング式は2004年から採用されました。

グリコ パピコ 大人のビターショコラ

ぎゅっとチューブを押し出します。いかにも濃厚そうなチョコレートパピコ。

濃厚でコクのあるカカオ風味。ビターチョコチップの粒々食感が良いアクセント。濃厚なチョコレート風味。隠し味に洋酒を使った大人向けの味。

やや甘さは控えめ。カカオの旨味と苦味がバランス良く楽しめます。普段のパピコにくらべてワンランク上の高級な味。まさに大人向けのパピコ、チョコレート好きにはたまりません。

グリコ パピコ 大人のビターショコラ

ギャバパウダー GABA28mg入り。

グリコ パピコ 大人のビターショコラ

ちょっと高級な大人向けの味。濃厚で本格派のカカオの味わいが楽しめます。チョコ好きのかたはお近くのコンビニやスーパーで探してみてください!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
パピコ 大人のビターショコラ
メーカー
グリコ
購入店
ローソン
価格
180円(税込194円)
種別
ラクトアイス
内容量
160ml
成分
写真参照
エネルギー
250kcal
発売日
2020年9月28日
ひとことコメント
ビターチョコチップの粒々感がいい!
  1. セブンプレミアム まるでピンクグレープフルーツ

    まるでピンクグレープフルーツ

  2. セブンプレミアム 桜もちパフェ

    桜もちパフェ

  3. 森永製菓 午後の紅茶 フローズンティーラテ

    午後の紅茶 フローズンティーラテ

  4. 明治 辻利 お濃い抹茶ミルクサンド

    辻利 抹茶ティラミスサンド

  5. 丸永製菓 あいすまんじゅう 北海道あずき

    あいすまんじゅう 北海道あずき

最新発売情報

アーカイブ