HiOアイスクリーム 塩キャラメル

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

今回はナチュラルローソンで買えるカップアイスをご紹介します!

HiO ICE CREAM『塩キャラメル』

東京・自由が丘のクラフトアイスクリームに工房を持つ HiO ICE CREAM(ヒオ アイスクリーム)のカップアイスが今年4月からはナチュラルローソンで買えるようになりました。

HiO ICE CREAMでは、アイスクリームのおいしさを追求し、全国各地から探しだした魅力的な素材のみを使用してつくられてます。小ロット生産(スモールバッチ)にこだわり、手間を惜しまずハンドメイドで仕立てたクラフトアイスクリームのおいしさはアイスマニアの間で話題となっています。

パッケージは、素材、製法へのこだわりはもちろんコンセプトや世界観を大切にしているHiO ICE CREAMらしい、とってもオシャレなデザイン。

HiOアイスクリーム 塩キャラメル

内容量は95ml。プレミアムアイスクリームに多いミニカップサイズ。

HiOアイスクリーム 塩キャラメル

内蓋(フィルム)には、“HiO ICE CREAM”のロゴ。商品を流通させる上でこのフィルムはとっても大事。

HiOアイスクリーム 塩キャラメル

内蓋をはがすと、やさしい褐色の塩キャラメルアイスが登場。

HiOアイスクリーム 塩キャラメル

工房でグラニュー糖をコトコトと煮詰めて作った焦がしキャラメル。甘さと香ばしさの中に感じる、ほのかな苦み…。 とっても上品な味です。“大人のキャラメル味”といった感じ。

味の引き立て役は藻塩

味の引き立て役は瀬戸内海の海水をくみ上げ平釜で煮詰めて結晶化させた「藻塩」。海藻の旨味がぎゅっと凝縮された、まろやかな味わいが特徴です。

煮詰めた焦がしキャラメルに生クリームと藻塩を混ぜて味を調整。藻塩のやさしい塩味がキャラメルの旨味を引き立てます。

ベースとなるアイスクリームには北海道美瑛町の牛乳や生クリームが使われています。ほろ苦いキャラメルの風味とミルクの風味を重ねることでマイルドな味わいに仕立てています。

甘過ぎない、やさしい甘み。コクのある苦み、まろやかな塩味。職人のこだわりを感じるおいしさ。キャラメル好きにはたまりません!

HiOアイスクリーム 塩キャラメル

HiO ICE CREAM

HiO ICE CREAMの創業は2019年春。「MAKE HAPPY ICE CREAM MORE THAN EVER」をブランドミッションに掲げ、東京・自由が丘のクラフトアイスクリーム工房 「Atelier」でのスクープ販売や通販でのギフト販売をはじめ、「シェアする楽しさ」をコンセプトとしたパイントカップ(473ml)を毎月届けるサブスクリプションサービス(定期宅配)なども行っています。
https://hioicecream.com/products/

HiO という名前の由来・・・Hiはあいさつの「Hi」そして太陽の「陽(ひ)」。Oは「円」「縁」「アイスカップ?」にも見えてきます。 “HiO”は、太陽のように日々の暮らしをやわらかく照らし、笑顔の間にある存在でありたいという想いを込め、お陽様の「陽」とご縁の「輪」から名付けました。(公式HPより)

HiOアイスクリーム 塩キャラメル

手間を惜しまずマイクロバッチで作るHiO ICE CREAMのクラフトアイスクリーム。創業時から「もっと身近な場所で気軽に購入したい」との声が多かったのだそうです。こうしてナチュラルローソンでの取り扱いがはじまったことで、より多くの人が食べられるようになりました。お近くにナチュラルローソンがある人は是非アイスのショーケースを覗いてみてください。近所にナチュロが無い人は通販でも購入ができますので是非!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
HiOアイスクリーム 塩キャラメル
メーカー
HiOアイスクリーム
購入店
ナチュラルローソン
価格
350円(税込378円)
種別
アイスクリーム
内容量
95ml
成分
写真参照
エネルギー
164kcal
発売日
2020年4月28日(ナチュラルローソンでの販売開始日)
ひとことコメント
キャラメル好きはナチュラルローソンへダッシュ!
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ