アイスクリームサンド チーズ&バニラ

森永のアイスクリームサンド!です。

1つで2度楽しめるチーズ&バニラ。

以前、チョコ&バニラは紹介しました。

チーズアイスとバニラアイスがダブルで楽しめるのが嬉しいですね!

パッケージにもありますが、チーズアイスは、チェダーチーズとクリームチーズを使用しています。

価格は126円!種別はアイスクリーム。ネーミングにアイスクリームサンドと付いてますからね!

そう、皆さんご存知かもしれませんが、アイスは大きく分けて3種類。ラクトアイス→アイスミルク→アイスクリーム…と乳成分によって種別が分かれています。

法令で定められているので、乳成分が規定に達していない場合はアイスクリームとうたうことができません。

その辺は、アイスクリームの種類に書いてあるので、ご興味のある方は是非見てくださいね!

さて、前置きが長くなりましたが、商品のご紹介です。

チーズのイメージが強い黄色のパッケージ。左上のエンゼルマークを見ると若干キャラメル味にも見えたり。。。(笑)

袋から出すと、こんな感じ。刻まれた文字、小さな穴がビスケット!って感じですよね。

ちなみに、ビスケットの小さな穴!気になりますよね。

これは空気が抜けるためのもの。ふくらんだ時に割れるのをこの小さな穴をあけることで防いでいるのだそうです。

横から見るとこんな感じ。左半分がバニラアイス。そして、黄色い右半分がチーズアイスです。

まず、このビスケット。しっとり…しんなり…という表現が良いでしょう。アイスクリームの水分がビスケットに染み込んでいい感じです。

そしてアイスの味は、、、チーズの風味が豊か。チェダーチーズとクリームチーズを使用したチーズアイスです。

濃厚で味わい深いチーズアイス。根強いファンがいて人気のあるチーズスティックをはじめ、森永製菓はチーズ系アイスの実績は多いですからね!

そして、こちらはバニラアイス部。

チーズアイスに負けず濃厚でミルク感もバッチリ!ただ、このアイスを食べる時はチーズアイスの風味を楽しむためにバニラアイスの方を先に食べることをおすすめします。

パッケージ裏。チェダーチーズパウダーとクリームチーズパウダーの記載があります。

気になる”チーズフード”の説明は日本乳業協会さんのサイトをご覧ください。

製造は神奈川の森永エンゼルデザート株式会社。

内容量が119ml。カロリーは215kcal。チョコ&バニラに比べるとちょい!控えめです。

相変わらずの美味しさ!

食べながら溶けてくるのが、これまたおいしい♪

満点!!!多くのアイスマニアを満足させる鉄板商品だと思います。

品名 アイスクリームサンド(チョコ&バニラ)
購入店 ファミリーマート
価格 126円(税別)
種類別 アイスクリーム
内容量 119ml
成分 写真参照
エネルギー 215kcal
好みランク(5) ★★★★★ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント うーん、間違いなく美味しい!!!
  1. 森永乳業 香りたつマスカット

    MOW (モウ) 香りたつマスカット

  2. 不二家 ペコちゃんがつくった生クリームアイス

    不二家 ペコちゃんがつくった生クリームアイス

  3. ブルボン 雪室ショコラアイス

    雪室ショコラアイス

  4. ハーゲンダッツ Decorations(デコレーションズ) アーモンドキャラメルクッキー

    ハーゲンダッツ Decorations(デコレーションズ) アーモンドキャラ…

  5. 井村屋 KASANEL(カサネル) ティラミスアイス

    KASANEL(カサネル) ティラミスアイス

最新発売情報

アーカイブ