チェリオ やわらか生チョコ入り

コンビニアイス評論家 アイスマン福留です。

今日は森永チェリオ!の、期間限定フレーバー チェリオ生チョコ入り をご紹介。

あらためて見ると、このパッケージの濃いめの青と赤の組み合わせって強いですね!

生チョコシリーズ第1弾ってことは、今後も続くってことですね。

袋から出すと、見た目は普通のチェリオ!濃い色のビターチョコにアーモンド。

内容量は90mlなのでアイスバーとしては大きくはありません。

チョコレートコーティングの重厚感と埋め込まれたナッツが高級感を醸し出してます。

パリっとしたチョコレートコーティング、そして中のビターチョコアイス、商品名であるやわらか生チョコソース。

この生チョコソースの中には隠し味としてブランデーが入っています。アルコール分は1%未満ですがお子様にはどうでしょう!

ちなみにお酒がダメな僕でも大丈夫でした!隠し味でチョコレートの風味が豊かさが増しますね。

ねっとりとしたチョコソースが ザッハトルテ味 とどうしても重なります。

濃厚な生チョコ風味が味わえますが、「チェリオはやっぱり板チョコでないと!」と、物足りなさを感じてしまう人も少なくないでしょう…。

パッケージの裏面には構造図の記載があります。

食べる前にパッケージをチェックしていないと見逃してしまうことも多いので、アイスレビューをしている人にとってここは必読箇所になります!

種別は…あ!アイスミルクですね。森永北陸乳業 富山工場で製造されています。

カロリーは300kcal!

やっぱり美味しいチェリオ!チョコとアイスを両方味わえるチョコ好きにはたまらないアイスですね。

品名 チェリオ やわらか生チョコ入り 森永
購入店 ローソン
価格 126円(税込)
種類別 アイスミルク
内容量 90ml
成分 写真参照
エネルギー 300kcal
好みランク(5) ★★★★☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント パキパキの板チョコはないけどおいしいよ!
  1. 赤城乳業 ガツン、とフルーツオレ

    ガツン、とフルーツオレ

  2. 森永製菓 消えたしましまうまうまバー ほわいとちょこ味

    消えたしましまうまうまバー ほわいとちょこ味

  3. 赤城乳業 ロイヤルミルクティーアイスバー

    ロイヤルミルクティーアイスバー

  4. 明治 厳選カカオのチョコレートアイス

    明治 厳選カカオのチョコレートアイス

  5. セブンプレミアム まるで完熟バナナ

    まるで完熟バナナ

最新発売情報

アーカイブ