板チョコ好きのアイス

アイスマン アイコンども!アイスマン福留です。

今回ご紹介するのは、板チョコ好きのためのアイス!

森永製菓『板チョコ好きのアイス ~生チョコソース入り~』

同社の「板チョコアイス」のファンは多いと思いますが、本商品はセブン-イレブン限定のスペシャル版。

商品名も「板チョコ好きのアイス」と、ちょっとした違いなんですが、アイスの形状を説明するだけではなく、”好きの”が加わると板チョコが好きな人をイメージしている感じが伝わりますね。

もちろん名前だけでなく、通常版にくらべてリッチな仕様になっています。その辺の詳細はのちほど説明を。。。

パッケージは光沢のある箱仕様。通常の板チョコアイスよりもちょっと大人びたデザインです。

昨年は青を基調にしたデザインでしたが今年は赤!

森永製菓 板チョコ好きのアイス

内容量は72ml、通常の板チョコアイスシリーズと同じサイズ。

森永製菓 板チョコ好きのアイス

板チョコを包む銀紙をイメージしたビニールパッケージ。

森永製菓 板チョコ好きのアイス

ビニールから取り出すと・・・見てください!この板チョコ感!

こちら、写真撮影のために全部取り出していますが、皆さんは(手に持つと溶けるので)ビニールから、かじる分だけを出して食べてくださいね。

森永製菓 板チョコ好きのアイス

芳醇な香りが特徴のエクアドル産カカオ豆からつくられたカカオマスを8.8%使用!(昨年にくらべて0.2%増)

商品中チョコレートが占める割合は40%以上!板チョコとアイス、どちらも食べられる欲張り仕様!

森永製菓 板チョコ好きのアイス

外側のチョコは、パキっとした食感で口のなかに入れた瞬間スッと溶ける。

甘さはやや控えめでカカオの風味を存分に楽しめる本格派の味わいです。

ぎっしり詰まったチョコレートアイスは、外側のコーティング部に負けない濃厚な味!

さらに、チョコレートアイスと板チョコの間にはとろっとした生チョコソースが。

このソースが加わることで感じる贅沢さもかなり違います。

昨年に比べてカカオの風味もアップ!大人向けの本格派のチョコアイスですね。

板チョコ、チョコアイス、チョコソース・・・と、まさにチョコレート尽くし!

冷凍庫から取り出して、少~し時間を置いた方が中のチョコソースがやわらかくなり、他の素材ともよくなじみ、さらにおいしくいただけます!

森永製菓 板チョコ好きのアイス

通常版の板チョコアイスはベルギー産チョコレートを使用。

それに対し、セブン-イレブン限定の本商品はエクアドル産のカカオ豆を使っています。

通常版よりも、より大人向けで本格派に仕上げられた印象。

森永製菓 板チョコ好きのアイス

数量限定の商品。

昨年に比べてさらにおいしさを追求。素材にもこだわり、よりグレードアップしています。

この進化・・・きっとチョコレート好きにはわかるはず!!!

板チョコ好きのかたは、是非お近くのセブンイレブンで。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
板チョコ好きのアイス
メーカー
森永製菓
購入店
セブンイレブン
価格
165円(税込178円)
種別
アイスミルク
内容量
72ml
成分
写真参照
エネルギー
322kcal
発売日
2016年12月13日
ひとことコメント
チョコ尽くし!チョコレートもアイスも両方食べたい時、これで一発解決します!
  1. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  2. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

  3. 森永乳業 ピノ クリーミーチョコミント

    ピノ クリーミーチョコミント

  4. ロッテ 爽 黄桃&白桃ヨーグルト味

    爽 黄桃&白桃ヨーグルト味

  5. セブンプレミアム 銀座千疋屋 まるでクラウンメロン

    銀座千疋屋 まるでクラウンメロン

最新発売情報

アーカイブ