練乳入り果実苺

アイスマン福留です。

今回ご紹介するのは、苺果肉ソースたっぷりのかき氷・・・赤城の練乳入り果実苺。

以前、セブン&アイのオリジナル商品として販売されていた練乳入り果実苺がリリニューアル?され、製造元である赤城乳業の販売商品です。

価格も168円とセブン&アイの189円に比べてダウン。そしてサイズダウン。あと、 以前のように苺果肉ソースが表面・・・ビッチリではありません。

真っ赤なパッケージ。カップを側面に苺のイメージがびっしりです!苺好きにはたまりませんね。

カップは結構高さがあり、内容量もたっぷり200ml。以前の7&iオリジナルは250mlでしたが個人的にはこの量でもボリューム満点に感じます。

200mlというと、明治エッセルのスーパーカップと同じサイズですね。

フタを開けるとこんな感じ。

ほんのりピンク色がついたかき氷、真ん中には苺果肉ソース。そして、そのすぐ横に練乳。

スプーンですくってみると、かき氷はシャックシャク!

苺シロップが全体的に行き渡ったピンク色のかき氷はただの氷よりも味わい深く、甘さもちょうどいいです。

苺果実ソースはねっとりとしていて、苺の種も混ざっていて果肉感も強い。

苺果実ソースはジャムよりも粘度が高いため、周りのかき氷との混ぜにくさはありますがアクセントとしては十分過ぎるほど!結構甘めです。

そのまま各素材の味しさを楽しむもいいですが、やはり個人的には、しっかりと全体をかき混ぜ、氷、果肉ソース、練乳をミックスさせて食べるのが好みです。

種別はもちろん氷菓。何だか以前の練乳入り果実苺よりも洗練された感じを受けます。

これだけたっぷりでも200kcal以下。これが氷菓のいいところですね。

さすがに、これだけボリュームたっぷりのかき氷を食べると身体も冷えます♪

暑い時には最高。これは苺好きの人は必食ですね!

品名 練乳入り果実苺 赤城乳業
購入店 セブンイレブン
価格 168円
種類別 氷菓
内容量 200ml
成分 写真参照
エネルギー 184kcal
好みランク(5) ★★★★☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント たっぷりおいしい本格派かき氷。

人気ブログランキングへ

  1. 赤城乳業 ガリガリ君 梅

    ガリガリ君 梅

  2. セブンプレミアム トゥンカロンアイス 黒蜜きなこ

    トゥンカロンアイス 黒蜜きなこ

  3. ウチカフェ 100%果汁フルーツバー グレープ

    ウチカフェ 100%果汁フルーツバー グレープ

  4. 井村屋 はちみつレモンアイスバー

    はちみつレモンアイスバー

  5. フタバ食品 コーラ&バニラバー

    コーラ&バニラバー

最新発売情報

アーカイブ