やわらか仕立てのミルクあずき

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

あずきバーでおなじみの井村屋からこだわりのアイスバーが登場!さっそくご紹介します!

井村屋『やわらか仕立てのミルクあずき』

厳選素材を使った井村屋のやわらか仕立てシリーズ。昨年(2018年)に6本入りのマルチパックで発売された商品シリーズですが、今回は1本入りのノベルティータイプとして登場!

カテゴリ的には同社の「ゴールドミルク金時バー」に近い商品。あとは、同社製造のローソン商品「ラム香る大人のミルクあずき」も思い出します。アレもおいしかったー!

パッケージはシルバーを基調に、あずきをイメージしたパープルを組み合わせた高級感のある大人向けデザイン。こだわりミルクのフレッシュ感も伝わってきます!

井村屋 やわらか仕立てのミルクあずき

袋を開封すると、真っ白なアイスバーが登場!先端が丸いタイプ。

井村屋 やわらか仕立てのミルクあずき

内容量は80ml、アイスバーとしては、やや小ぶりなサイズ。・・・といっても最近は小ぶりなものが多いんですよね。ちなみに同商品のマルチパックのサイズだと1本55ml。

井村屋 やわらか仕立てのミルクあずき

こだわりの北海道産乳原料使用

外側は濃厚なミルクアイス。北海道豊富町産の生クリームを使用した深い味わい。

井村屋最強の武器

ミルクアイスの中には、自社製造ラインでふっくらと炊き上げた北海道十勝産あずきを使ったつぶ餡。同社あずきバーで何度も味わっているはずですが、ミルクアイスと組み合わせることで素材同士が互いの旨みをしっかり引き立て合っています。とんでもないおいしさ。

ミルクとあずきのタッグは間違いなし

シンプルですが、こだわり素材(ミルクとあずき)の組合せは間違いなし!今回あらためてミルクとあずきの相性の良さを実感しました。

井村屋 やわらか仕立てのミルクあずき

製造は大阪の蜂屋乳業 高槻工場。

井村屋 やわらか仕立てのミルクあずき

井村屋なのにやわらかいアイスバー。同社のあずきバーのイメージが強すぎて“やわらか仕立て”という表現に反応せずにはいられません。

あ、そういえば「やわもちアイス」も“やわ系”・・・でしたね!シンプルだけど何度でも食べたくなるおいしさです!見つけたら是非一度食べてみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
やわらか仕立てのミルクあずき
メーカー
井村屋
購入店
ローソン
価格
100円(税込108円)
種別
アイスミルク
内容量
80ml
成分
写真参照
エネルギー
159kcal
発売日
2019年2月12日
ひとことコメント
シンプルだけど何度も食べたい味!
  1. ロッテ スマイルバナナシェイク

    スマイルバナナシェイク

  2. 赤城乳業 ガツン、とフルーツオレ

    ガツン、とフルーツオレ

  3. 森永製菓 消えたしましまうまうまバー ほわいとちょこ味

    消えたしましまうまうまバー ほわいとちょこ味

  4. 赤城乳業 ロイヤルミルクティーアイスバー

    ロイヤルミルクティーアイスバー

  5. 明治 厳選カカオのチョコレートアイス

    明治 厳選カカオのチョコレートアイス

最新発売情報

アーカイブ