御餅 白桃涼みもち

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

「あいすまんじゅう」で有名な丸永製菓が展開する御餅(おんもち)シリーズに新作が登場したのでさっそくご紹介!

丸永製菓『御餅 白桃涼みもち』

6本入りのマルチ(ファミリー)パックと、1本入りのノベルティータイプで発売されています。

前回、同シリーズの「きなこもち」をご紹介しましたが、今回は、”白桃涼みもち”。名前のとおり、今の季節にぴったりのさわやかなフレーバーです。

白桃とおもち・・・なかなかない組合せですよね?!あ、他社商品になりますが数年前に夏季限定の「雪見だいふく フルーティー白桃」という商品を食べたのは憶えています。

パッケージは、桃色を基調に、大きな白桃のイメージがプリントされたさわやかなデザイン。

丸永製菓 御餅 白桃涼みもち

袋から取り出すと、さっそく白桃の甘い香りが・・・。

丸永製菓 御餅 白桃涼みもち

内容量は、90ml。アイスバーとしては平均的なサイズ。

同シリーズ「きなこもち」と同サイズではありますが、コーティングがないのでイメージはずいぶん違います。やはり春夏仕様…といった感じ。

丸永製菓 御餅 白桃涼みもち

外側は、白桃果汁を使った白桃風味のさっぱりとしたラクトアイス。

果汁感があり、みずみずしい味わい!

ピーチリキュールを使ったはっきりめの味、桃好きの期待を裏切りません!

なかには佐賀県産のもち米を使った白玉もちソースがたっぷり!これがおいしい。笑

冷凍下でもやわらかなお餅・・・とってもよく伸びます。笑 白桃アイスとおもちの組合せは・・・想像以上に相性抜群!

えーと、”和菓子”にありそうな上品な味ですね。

丸永製菓 御餅 白桃涼みもち

同社の関東那須工場で製造。

丸永製菓 御餅 白桃涼みもち

現時点でコンビニでの取り扱いは無いようで、こちらはスーパーマーケットで購入!

桃好き、おもち好きの人は見つけたら是非一度食べてみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
御餅 白桃涼みもち
メーカー
丸永製菓
購入店
西友
価格
130円(税込194円)
種別
ラクトアイス
内容量
90ml
成分
写真参照
エネルギー
200kcal
発売日
2018年3月12日
ひとことコメント
丸永のおもちシリーズはハズレがありませんね!
  1. ロッテ スマイルバナナシェイク

    スマイルバナナシェイク

  2. 赤城乳業 ガツン、とフルーツオレ

    ガツン、とフルーツオレ

  3. 森永製菓 消えたしましまうまうまバー ほわいとちょこ味

    消えたしましまうまうまバー ほわいとちょこ味

  4. 赤城乳業 ロイヤルミルクティーアイスバー

    ロイヤルミルクティーアイスバー

  5. 明治 厳選カカオのチョコレートアイス

    明治 厳選カカオのチョコレートアイス

最新発売情報

アーカイブ