MOW(モウ) 北海道ミルクバニラ

アイスマン福留です。

森永のMOWシリーズ。青空と牧場の爽やかデザインパッケージの北海道ミルクバニラ!

美味しいバニラアイスを食べる時はmow。そういう人も多いんじゃないでしょうか?^^

パッケージには、他フレーバー同様に乳化剤・安定剤不使用と記載されています。

MOWにもエスキモーブランドの廃止に伴い森永のロゴが入っています。

なめらかな口どけを、めしあがれ。MOWには内フタに種類があります

ご興味のある方はこちらのコラムもどうぞ!

内フタをはがすと相変わらず溢れそう・・・容器に満タン。

おいしい。名前の通り、乳原料も北海道産にこだわり使用しています。

アイスクリームはある程度は牛乳で決まる!・・・んじゃないですかね。その、乳原料へのこだわりがそのまま商品名になっています。
乳原料、乳脂肪分を高め、乳固形分も17%の正真正銘のアイスクリーム。うん、うまい。

なんか、この水色に白地が妙に新鮮に感じます。

原料もとてもシンプル。シンプル・イズ・ベストを極めて北海道産のミルクの味を最大限に引き出した製品です。

成分表示の部分も参考までにアップで掲載しておきます。

植物性脂肪分に卵脂肪分。両方つかってます。

製造者は静岡の冨士乳業、販売は森永乳業株式会社。同じmowでもフレーバーによって製造も違うのでその辺を気にして見てみるとおもしろいかもしれません。

また、クリーミーミルクと比べると卵脂肪分が0.1%低い意外はスペックは一緒です。

カロリーは225kcal、炭水化物27.8、脂質が10.6と、デリシャススペック!・・・なんだそりゃ・・・。

パッケージの裏面には上記のような記載がありました。FSC

ただ美味しいアイスを提供するのではなく、社会や環境を意識して資源を大切にしている。

素晴らしいですね。^^

人気ブログランキングへ

品名 MOW(モウ)北海道ミルクバニラ 森永
購入店 ファミリーマート
価格 126円
種類別 アイスクリーム
内容量 150ml
成分 写真参照
エネルギー 225kcal
好みランク(5) ★★★★★ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント うまいうまいうまい!
  1. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  2. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  3. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

  4. 森永乳業 ピノ クリーミーチョコミント

    ピノ クリーミーチョコミント

  5. ロッテ 爽 黄桃&白桃ヨーグルト味

    爽 黄桃&白桃ヨーグルト味

最新発売情報

アーカイブ