ザ・クレープ チョコ&バニラ

アイスマン アイコンども!アイスマン福留です。

朝夕は随分涼しくなってきましたが、みなさんアイスは食べてますか?・・・はい、食べているようですね。

さて、今日も秋冬向けのアイスをご紹介します。ファンにとってはこの時期待望の商品!

森永製菓『ザ・クレープ チョコ&バニラ』

「待ってたよ!」という声が聞こえてきます。クレープアイスファンにはたまりません!

懐かしさを感じる人もいるんじゃないでしょうか。それもそのはず!実は、けっこう昔から”前身商品”が販売されていたんです。

クレープ屋さんを覚えてる?

その商品とは、昭和63( 1988 )年に発売した「クレープ屋さん」。アイス好きの人なら憶えているかもしれませんね。

クレープという商品コンセプトをはじめ、商品のイメージキャラクターである”クレープおじさん”、レトロでカラフルなデザインなど、商品まるごと”90年代っぽさ”を強烈に感じられるラブリーな商品でした。→「クレープ屋さん

大人向けに変身

そんな「クレープ屋さん」も大人向けアイスの需要に合わせて2012年にリニューアル。現在の『ザ・クレープ』に生まれ変わりました!ほかにも大人向けに「生チョコ仕立てのクレープ」や「生キャラメル&カスタードクレープ」なども発売されています。いづれも冬季限定の商品。

ブラックを基調に使った高級感漂うパッケージ。辻口博啓シェフのプレゼント企画なども。

森永製菓 ザ・クレープ チョコ&バニラ

三角形の紙包装をビリビリっと破くと、「ザ・クレープ」の登場!この、薄く透けたクレープシート。虎もよう?の柄もいいですよね!

(※写真を撮るために紙を全部剥きましたが、実際に食べる時は上の部分だけを剥き、食べながら少しずつ紙を剥がしていきます)

森永製菓 ザ・クレープ チョコ&バニラ

内容量は105ml、以前(115ml)よりも少しサイズが小さくなりました。

その代わりに、種類別がラクトアイス→アイスミルク規格にアップグレード。

森永製菓 ザ・クレープ チョコ&バニラ

もちもちのクレープシート

アイスを包むクレープシートは薄く、モチモチとした食感。卵の味わいが増して、よりおいしくなっています。

スナック菓子感覚で食べられるアイス

バニラアイスはアイスミルク規格になり、以前よりもミルクのコクがアップ!くちどけも抜群。さらにチョコフレークが層状に入っていて、ザクザクの食感が楽しめます。

まるでスナック菓子を食べているような楽しい食感。。。

もう、このバニラアイスとチョコフレークだけでも永遠に食べていられます。

さらにモチモチ食感のクレープと絡み合って…これがなんとも言えないおいしさ!クレープアイス最高!

アイスが溶けてクレープの下から漏れるよね

これ、食べているとアイスが溶けてきて三角クレープの下から漏れてくるんですよね!で、慌てて口を持っていって・・・吸う!(笑)

これもまたクレープアイスの醍醐味。

おいしさと楽しさを知り尽くしている森永

そうだ、本商品は「森永♪チョッコフレ~ク♪」でおなじみの森永製菓の商品!「モナカジャンボ」シリーズのサクサク感、ゼブラ模様のアイスバー「パリパリバー」のパリパリ食感など、お菓子製造で長年培ってきた「おいしさ」と「楽しさ」を知り尽くしている森永だからこそ成せる業です。

森永製菓 ザ・クレープ チョコ&バニラ

製造は、静岡県のやまひろ。

以前は愛知県の豊和食品が製造していました。

森永製菓 ザ・クレープ チョコ&バニラ

 

森永製菓 ザ・クレープ チョコ&バニラ

クレープアイス、「ザ・クレープ」はファンが非常に多い商品です。

季節限定なので一年中は食べられないのですが、そこがまたいいじゃないですか。

秋冬向けの時期に「あ、今年も出た!」と。。。

食べたい人は今のうちに!真のアイス好きにとってはこれからが本当の”アイスの旬”の季節ですからね!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
ザ・クレープ チョコ&バニラ
メーカー
森永製菓
購入店
ローソン
価格
130円(税込140円)
種別
アイスミルク
内容量
105ml
成分
写真参照
エネルギー
205kcal
発売日
2017年9月19日
ひとことコメント
毎年楽しみにしています!
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ