MILCREA(ミルクレア)キリッとレモン

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

赤城乳業の人気シリーズ「ミルクレア」から新作フレーバーが登場したのでご紹介します!

赤城乳業『MILCREA(ミルクレア)キリッとレモン』

「ガツン、とレモン」ならぬ、「キリッとレモン」。ミルクレアとしてははじめての夏向けフレーバー。

さっぱりとしたレモンアイスキャンディーと濃厚ミルクの組合せです!

パッケージは、レモン感溢れるイエローを基調にした爽やかなデザイン。

赤城乳業 MILCREA(ミルクレア)キリッとレモン

袋を開封!登場したアイスバーは赤城乳業定番の矢じり型形状!爽やかなレモン色!

食べる前からもう・・・酸っぱい!酸っぱい!

赤城乳業 MILCREA(ミルクレア)キリッとレモン

内容量は90ml、アイスバーとしては平均的なサイズ。

先端が細いこの形状、食べやすいんですよね。

赤城乳業 MILCREA(ミルクレア)キリッとレモン

アイスバーはレモンアイスキャンディーとミルククリームの2層構造になっています。

これぞ夏のミルクレア

では、いただきます!ガブリ!お~~・・・けっこう酸っぱい!外側のレモンアイスキャンディーはレモン果汁入りで商品名の通りキリッとしたレモンの酸味があります。夏らしく爽やかな味。

内側にはミルクレア特有の濃厚なミルククリーム。このねっとりとした食感がたまらない!こちらは外のアイスキャンディーとは違い、甘くて深~いミルクのコクが味わえます。

2層の味のギャップが魅力

いいですね!このギャップが!ミルクレアは他フレーバーもそうなんですが、”2層の味わい”にいい意味で格差がありそのバランスが絶妙です。「ほろ苦さ×甘さ」だったり、今回でいうと「酸っぱさ×甘さ」。

あの味だ!

このレモンの酸っぱさとミルクの甘さ、どこかで食べたような。。。そうだ!サクマ製菓の「いちごみるく」シリーズのレモン味、「れもんこりっと」だ!この味、好き。。。

うーん、レモンがこれだけおいしいとなると…ミルクレアのフレーバーの幅もグッと広がりますね。

赤城乳業 MILCREA(ミルクレア)キリッとレモン

なるほど。はちみつも入っているんですね!

赤城乳業 MILCREA(ミルクレア)キリッとレモン

赤城乳業の「ミルクレア」。夏向けのスッキリとした味わい。今後のフレーバー展開が非常に楽しみです。

レモン&ミルクの組合せが好きなかたには超おすすめ!見つけたらぜひ一度食べてみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
MILCREA(ミルクレア)キリッとレモン
メーカー
赤城乳業
購入店
セブンイレブン
価格
130円(税込140円)
種別
アイスミルク
内容量
90ml
成分
写真参照
エネルギー
167kcal
発売日
2017年6月13日
ひとことコメント
これはおいしいよね~・・・。。。
  1. 森永乳業 ピノ クリーミーチョコミント

    ピノ クリーミーチョコミント

  2. ロッテ 爽 黄桃&白桃ヨーグルト味

    爽 黄桃&白桃ヨーグルト味

  3. セブンプレミアム 銀座千疋屋 まるでクラウンメロン

    銀座千疋屋 まるでクラウンメロン

  4. https://www.dropbox.com/scl/fo/0whpdnfurnu86j6sasam6/AEjyfV57ga4ql9RjuGR34_4?rlkey=oaux8y52ncb1pruhkbltaj03c&dl=0

    チョコレートバー カリッとマカダミア

  5. 不二家ミルキーアイスモナカ(ワンピース)

    不二家ミルキーアイスモナカ(ワンピース)

最新発売情報

アーカイブ