ガリガリ君 九州みかん

アイスマン アイコンども!アイスマン福留です。

今回はキャラクターとのコラボものをご紹介!

赤城乳業『ガリガリ君 九州みかん』

今までガリガリ君は、様々なキャラクターとコラボをしてきました。「ウルトラマン」、「スターウォーズ」、「ポケモン」、「モンスターハンター」など。

今回の九州みかんは、ゆるキャラの王様!熊本の「くまモン」とのコラボです。パッケージには”みんながんばろう!”というメッセージが記載されていて、商品の売上の一部は熊本地震復興のために寄付されます。

パッケージのガリガリ君も赤いほっぺた、黒い耳を付けてくまモン風に。

赤城乳業 ガリガリ君 九州みかん

パッケージ絵柄は、いつものガリガリ君と同様に3種類!熊本の観光地である「熊本城」、「阿蘇」、「崎津教会(天草市)」のいずれかがプリントされています。

赤城乳業 ガリガリ君 九州みかん

袋から取り出すと、さっそくみかん甘酸っぱい香りが…。

内容量は110ml、アイスバーとしては平均的なサイズ。

赤城乳業 ガリガリ君 九州みかん

外側のアイスキャンディー(シェル)と内側のかき氷(コア)の2層構造。

赤城乳業 ガリガリ君 九州みかん

アイスキャンディーをひとくちかじると九州みかんの爽やかな風味が。九州産のみかん果汁を7%使用、うち、約70%は熊本県産のみかん果汁が使われています。

みかんジュースをそのまま凍らせて固めたような庶民的な味わい。ガリガリ君の心臓部である内側のかき氷もさっぱりとした味わい。これは、こってりした食事のあとや、風呂上りなんかに食べたら最高でしょう!

赤城乳業 ガリガリ君 九州みかん

種類別は氷菓。みかん果汁のほかりんご果汁も使われています。

赤城乳業 ガリガリ君 九州みかん

微力でもアイスを食べるだけで熊本地震復興に協力できるんですから食べない理由はありません。

僕らはたくさんアイスを食べて熊本を応援しましょう!パッケージ3種類はコンプリートしないとですね!☆

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
ガリガリ君 九州みかん
メーカー
赤城乳業
購入店
セブンイレブン
価格
70円(税込76円)
種別
氷菓
内容量
110ml
成分
写真参照
エネルギー
66kcal
発売日
2017年3月7日
ひとことコメント
ガリガリ君を食べて熊本の地震復興を応援しよう!
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ