クランキーアイスバー クッキー&クリーム

コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。

今回は、ロッテの人気アイス「 クランキーアイスバー」の新フレーバーをご紹介します。

ロッテ『クランキーアイスバー クッキー&クリーム』

サクサク食感のクランキーアイスバー!人気のクッキー&クリーム。

前回食べたのが2011年。約4年ぶりの再会です。

パッケージデザインも少し変わりました。

ロッテ クランキーアイスバー クッキー&クリーム

サクサク食感のクランキーチョコレートの発売は、1974年。

そして、アイス版の「クランキーアイスバー」が誕生したのは1997年。

ロッテ クランキーアイスバー クッキー&クリーム

内容量は110mlから105mlへ変わっています。

クランキーアイスバーはフレーバーによって内容量も違ったりするんですよね。

重厚感のある分厚いチョコレートコーティング。

そこには、クランキーの象徴ともいえる”モルトパフ”がびっしりと散りばめられています。

ロッテ クランキーアイスバー クッキー&クリーム

モルトパフ入りサクサク食感のチョコレートはやっぱりおいしい。

クランキーのチョコレートは、普通のチョココーティング系にはない特別感があります。

チョココーティング部分だけを「メロンパンの皮焼いちゃいました。」みたいに単体売りできるレベル!

あ、それがクランキーチョコレートですね…。

アイス部は、ミルクのコクが楽しめるミルクアイス。

ほろ苦いココアクッキーがたっぷりと入っていて食べごたえがあります。

外側のクランキーチョコに負けない濃厚な味わい。

うーん、クッキー&クリームは正義!

 

ロッテ クランキーアイスバー クッキー&クリーム

ロッテ クランキーアイスバー クッキー&クリーム

クランキーチョコもアイスもどちらも食べたい!という欲張りな人におすすめ。

クランキーアイスバーシリーズは新作が出るたびに食べているファンも多いでしょう。

今回を逃すと、またいつ出るかわかりません。この機会をお見逃しなく!

あぁ、レビュー記事を書いてたら、またクランキーチョコが食べたくなってきた…。

品名 クランキーアイスバー クッキー&クリーム ロッテ
購入店 ミニストップ
価格 130円(税込140円)
種類別 アイスミルク
内容量 105ml
成分 写真参照
エネルギー 302kcal
発売日 2015年2月9日
好みランク(5) ★★★★☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  クッキー&クリームは正義!
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ