ハーゲンダッツ 30th アニバーサリー サクラ

コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。

皆さん!冬アイスしてますか!寒いときに、あたたかい部屋で食べるアイスクリームは最高ですよね。

まだまだ寒さは続きますが、これから春物の新作アイスが続々と登場します。

今回は、2月3日(月)から発売されるハーゲンダッツ ジャパン創業30周年 春期間限定のフレーバーを、ひと足お先にご紹介。

ハーゲンダッツ ジャパン株式会社が1984年に日本でハーゲンダッツアイスクリームを発売し今年で30周年を迎えます。30thアニバーサーリーとしてミニカップシリーズから「サクラ」と「ローズ」、2種類のフレーバーが発売されますが、今回は春のイメージにぴったりな「30th アニバーサリー サクラ」をご紹介します。

パッケージにはサクラが満開。ピンクを基調にしたとっても春らしいデザイン。

ハーゲンダッツ サクラ

カップの淵もサクラ色。食べ終えたら洗ってとっておきたくなる可愛らしいカラー&デザイン。

ハーゲンダッツ サクラ

カップを開けると、ハーゲンダッツのロゴ入りフィルム。

ハーゲンダッツ サクラ

フィルムをはがすと、サクラ色のアイスクリームが登場。

さっそくサクラの香り。春を感じます。

ハーゲンダッツ サクラ

天面には、とろっとした淡いピンクのサクラソースがあしらわれています。

このサクラソースには、桜花びらパウダーやラズベリーピューレが使われており、風味抜群です。

その下にはサクラ風味アイス。乳固形分18.5%の濃厚なアイスクリーム品質。

そのアイスクリームには甘酸っぱいチェリーソースが加えられています。

ハーゲンダッツ サクラ

まるで桜もちのような「和」を感じさせるマイルドな味わいのアイスクリーム。

ハーゲンダッツならではの、濃厚なミルクのコクとなめらかなくちどけは健在です。

そして、程よい酸味のチェリーソース、アクセントとなる香り豊かなサクラソース。

それぞれの素材が折り重なり、サクラの甘い香りとともに上質で深い味わいが口の中いっぱいに広がります。

イメージで言うと、”有名パティシエがつくる創作アイスクリーム”といった感じ。

「花の味」。自信が無ければ出せないフレーバーです。

この斬新な味は、ハーゲンダッツの品質だからこそ実現できたのだと思います。

ハーゲンダッツ サクラ

種別はアイスクリーム規格。チェリー果汁も使われています。

ハーゲンダッツ サクラ

1カップ(100ml)あたりに含まれるエネルギーは233kcal。

ハーゲンダッツ サクラ

サクラ尽くしの贅沢なアイスクリーム。

春を先取りしたようなお得な気分が味わえます。

特に女性が好みそうな味ですね!

ハーゲンダッツ ジャパン創業30周年の特別な味。

アイスクリーム好きとしては見逃せないフレーバーです。

期間限定の商品ですので、気になる方はお早めに。

2月3日(月)から全国で発売です。

品名 ハーゲンダッツ 30th アニバーサリー サクラ
購入店
価格 270円(税込)
種類別 アイスクリーム
内容量 100ml
成分 写真参照
エネルギー 233kcal
発売日 2014年2月3日
好みランク(5) ご提供品なので評価はいたしませんが、めちゃくちゃおいしかったです♪
ひとことコメント  春を先取りできる贅沢な味!
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ