カルピスアイス いちご(練乳仕立て)

ロッテのカルピスアイス いちご(練乳仕立て)です。

白とピンクのかわいいパッケージ。そして、カルピスのシンボル水玉模様もしっかりと入っています。

カルピスアイス いちご ロッテ

横から見るとこんな感じ。しっかりと冷えてます。^^

カルピスアイス いちご(練乳仕立て)

フタをあけると、いちごとカルピスアイスが渦を巻いています。いちご果汁は5%!甘酸っぱく風味は十分楽しめます。スプーンですくってみると・・・「かたっ!」(笑)

カルピスアイス いちご(練乳仕立て)

練乳仕立てと書いてありますが、意識をしないとカルピスの風味が強く練乳感はそこまで感じません。食感はサクサク!スプーンですくってもサク!カルピス味のシャーベットですね。

カルピスアイス いちご(練乳仕立て)

昔、カルピスの原液を牛乳で割って冷凍庫で凍らせてよく食べました。そのイメージがあったので、ちょっと拍子抜け。カルピスアイスがネーミングとなるのであればもう少し濃厚な味を勝手に期待してしまいました。でも、濃厚過ぎるといちごの風味がとんじゃうんですかね!

次に食べるときはもう少し溶かして、子供の頃のようにスプーンで思い切り混ぜて食べてみたいですね・・・。

カルピスアイス いちご(練乳仕立て)

カルピスアイス いちご(練乳仕立て)

品名 カルピスアイス いちご(練乳仕立て) ロッテ
購入店 サンクス
価格 126円(税込)
種類別 ラクトアイス
内容量 135ml
成分 写真参照
エネルギー 119kcal
好みランク(5) ★★★☆☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント カルピスシャーベットですね。美味しいです。
  1. セブンプレミアム 桜もちパフェ

    桜もちパフェ

  2. 森永製菓 午後の紅茶 フローズンティーラテ

    午後の紅茶 フローズンティーラテ

  3. 明治 辻利 お濃い抹茶ミルクサンド

    辻利 抹茶ティラミスサンド

  4. 丸永製菓 あいすまんじゅう 北海道あずき

    あいすまんじゅう 北海道あずき

  5. ハーゲンダッツ バー 抹茶フォンダンクランチ

    ハーゲンダッツ バー 抹茶フォンダンクランチ

最新発売情報

アーカイブ