アイスガイ ICEGUY 三ツ矢フルーツサイダーレモン

コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。

今回紹介するのは、森永製菓 ICEGUY(アイスガイ) 三ツ矢フルーツサイダーレモン。

期間限定、コンビニ限定の商品です。

アイスガイは、1990年代から販売されている人気ボトルアイス。

今まで色々なフレーバーが出ていますが、今回は三ツ矢サイダーとのコラボレーション商品。

三ツ矢サイダーの新シリーズ「フルーツサイダーレモン」味です。

パッケージはレモンの黄色を基調にして、グリーンの文字。とっても爽やか!

シャリシャリ食感のボトルアイスという事で、グリコのパピコと比較されることが多い。

アイスガイは150ml、パピコは160ml(80ml×2)です。

ボトルを持っている手がキンキンに冷えます。暑い日には重宝します。(頭にあてたり…)

ボトルを押すと先端からニュニュ!っと、なめらかできめの細かい氷が登場。

シャリシャリ食感の微細氷。味はサイダーの味をベースにほんのりレモンの風味。(レモン果汁1%使用)

甘酸っぱくて爽やか。後味はスッキリとしています。

ボトルの口も大きいのでとってもスムーズ。

三ツ矢サイダーの新シリーズは飲んだことはありませんが、きっとこんな味…なんでしょうね。

種別は氷菓。内容量は1本あたり150ml。 カロリーは94kcalです。

今の季節にぴったりなキリっとして爽やかな味です。

身体も一気にクールダウンして、蒸し暑さも解消してくれるでしょう。

暑~い日に食べれば特においしく感じますよ。

あと、カロリーも100kcal以下なので、カロリーが気になる人でも安心して食べられるでしょう。

期間限定商品ですので、気になる方は今のうちにGETして食べてください。

お買い求めはコンビニで!

品名 アイスガイ[三ツ矢フルーツサイダーレモン] 森永製菓
購入店 セブンイレブン
価格 126円(税込)
種類別 氷菓
内容量 150ml
成分 写真参照
エネルギー 94kcal
 発売日 2013年6月10日
好みランク(5) ★★★★☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント スッキリ爽やかな味!今の季節にぴったりです。
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ