2012/04/05

雪見カレー (雪見だいふく&カレー)

こんにちは。コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。
アイスを美味しくいただく「アイスマン・ラボ」のコーナーです。

今日は、アイスとカレーライスの組み合わせをためしてみたいと思います。

名づけて・・・

「雪見カレー!」

用意したのは、「ロッテ 雪見だいふく」。そして、某カレーショップのカレーライス。

これ、前からずっとやりたかったんです。乳製品とカレーはマッチするはず。

カレーライスはレトルトでもいいんですが、食べるものって最初が肝心!

ほら、よく食べ物の好き嫌いの話になると「○○○が嫌いなんだよね。」と言うと、

たいがい「それは本当に美味しい○○○を食べたことがないんだよ。」ってう流れになるじゃないですか。

だから、元々好きな某カレーショップのカレーを使って「雪見カレー」を作ります。

蓋を開けると・・・あーもう!美味しそう!(´-`).。oO(このまま食べたい・・・)

カレーのルーを取り出しご飯のとなりに出し、そこに雪見だいふくをひとつ入れる。

見た目は一見、たまごカレーのようになります。

せっかくだから、カレーのルーと雪見だいふくをよく馴染ませるために、雪見だいふくを崩します。

ほら。なんだか、ビーフシチューにホイップ生クリームを添えたようなイメージになります。

このまま食べてもいいんですが、雪見だいふくは2個入り。

せっかくなので思い切ってもうひとつも投入。

そして、よくかき混ぜる。みるみるうちにカレーのルーの色が変わっていきます。

よくかき混ぜたカレーのルーをご飯の上にたっぷりとのせる。

さて・・・、いよいよ実食。

食べてみると・・・

「!!!!!・・・・・」

意外とイケる!

これは、全然ありです。

カレーのスパイシーな辛さと、雪見だいふくの甘さ、そしてクリーミーな味わいがとっても合う。

何でしょう・・・。マイルドな仕上がり!(笑)

これ、冗談抜きで、子供は喜ぶと思いますよ。

あと、辛いのが苦手な人が辛さの調整として雪見だいふくを放り込むだけで

よくよく考えると、カレーと牛乳の相性はいい。そしてお餅の部分もご飯(ライス)と遠くはないですし。

何と言っても、カレーライスと冷たいアイスのギャップが新鮮じゃないですか。

何ていうかね、食べていてまったく違和感を感じないんです。

今度は、もうちょっとカレーを辛口にして食べてみたいと思います。絶対おいしい。

ミルクカレーってありますもんね。たぶんそんなイメージです。

これ、流行ってもおかしくないぐらいおいしいんですが。。。

牛乳嫌いなお子さんに。カルシウムもとれて一石二鳥です。(たぶん)

「雪見カレー」。是非おためしを!

コンビニアイス評論家、アイスマン福留でした。(完食しました)




懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter


facebook


Go Top