2011/05/17

【アイス比較】森永パルム ザ・ストロベリー & 明治リッチストロベリーチョコレートアイスバー

【アイス比較】森永パルム ザ・ストロベリー & 明治リッチストロベリーチョコレートアイスバー

ライバル商品を徹底比較

世の中にはたくさんのアイスメーカー・ブランドがあり、また、似た商品が非常にたくさんあります。中でも、製造、販売会社が違ってもあきらかにライバル商品だな・・・とわかるものもあります。

しかし、「このアイスはあのアイスと似ているな。そっくりだなー。」で終わってしまっていると思います。だって、同じような種類のアイスを同時に2本食べるなんてこと、機会も理由もないですからね。

うーん・・・。でも、できることなら食べ比べてみたい・・・。違いを知りたい・・・。と思っているアイス好きの人も多いことでしょう。そんなアイス好きのあなたのモヤモヤした気持ちを、わたくし アイスマン福留 があなたに代わって解決したいと思います。そう!そっくりなアイスを実際に食べ比べて、検証してみたいと思います。

さっそく、アイスを食べ比べてみる。

今回、食べ比べ。検証するのは以下の2種類のアイス。

森永のPARM(パルム)のザ・ストロベリー:189円

明治リッチストロベリーチョコレートアイスバー:210円

この、そっくりな2種類のアイス。食べ比べてみましょう!

この通り、外側は非常によく似てます・・・。

左が明治リッチストロベリーアイスバー、右がパルムのザ・ストロベリー。

形は違うものの、かなり似ている・・・。

それぞれのアイスの外観。

イチゴ型?のような感じの森永PARM(パルム)のザ・ストロベリー。

そして、スクエア型の明治リッチストロベリーチョコレートアイスバー。

そして、両方を食べ比べてみる

なるほど。味も似てる・・・。実際にこうして食べ比べてみないと人の味覚、記憶は曖昧なのできっと双方の味の違いなんかわからないでしょう。

パルムはこうして濃厚なイチゴソースが渦巻き状に入っています。


一方、明治リッチストロベリーチョコレートアイスバーはイチゴソースではなく、実際の果肉が散りばめられてます。

粗い果実感とかが好きな方は断然こちらを選ぶでしょう。果肉が使われているか、否か。ここが大きなポイントかもしれません。

こちらがパルム ザ・ストロベリーのスペック。

乳固形分が15%のアイスクリーム。

そして、こちらが明治リッチストロベリーチョコレートアイスバー。

乳固形分は10%のアイスミルク。

パルム ザ・ストロベリー。

そして、明治リッチストロベリーアイスバー。

明治リッチストロベリーアイスバーの方が、お値段と共にカロリーもリッチなようです。

今回のブルジョワストロベリーアイス比較のまとめ

明治リッチストロベリーチョコレートアイスバーは、パルムに比べて中のストロベリーアイスの部分の色もイチゴの味も濃い。

そしていちごの果肉も所々に散らばっている感じです。アイスの甘みもパルムよりも上です。

ただ、アイスミルクなので乳脂肪分はパルムに比べるとやや低めです。

乾燥イチゴの食感、存在感は断然パルムで後味の甘酸っぱさが印象的でした。
アイスクリーム感を味わいたいなら森永のパルム ザ・ストロベリー。乾燥イチゴの甘酸っぱさ、後味が絶品!
そして、ストロベリー感を満喫したい人は明治リッチストロベリーチョコレートアイスバー。甘いのが大好きな人はこっちかも。
と、そんなところでしょうか。

どっちが好き?

あくまでも主観で・・・。
個人的には甘いのが大好き・・・ですが、パルムかな!
本物の果肉も捨てがたいですが、それよりも乾燥イチゴの甘酸っぱい味と乳脂肪分の高いアイスクリームに一票!
まぁ、どちらも本当に美味しく、人それぞれの好み次第です。
あなたはどちらが好みでしょう。
アイスマン。お前の舌はあてにならん!というみなさま。
是非、一度実際に食べ比べを試してみては?^^




懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter


facebook


Go Top