2021/03/20

ピノかわいいパッケージ50 コンプリート

ピノかわいいパッケージ50、全種類コンプリート

いろんな“かわいい”を表現したピノ50種類のパッケージ。「ピノかわいいパッケージ50」を全種類コンプリートしましたー。50種類を集めるのは大変ですが、きっと今後二度と発売されないであろうアイス史に残る企画。アイスマニア・アイスパッケージコレクターとしては絶対に逃しちゃいけない案件だと思いコンプリートしました!

50種類のデザインパッケージをみんなで“ピノ型”に。

ピノ かわいいパッケージ50

ピノかわいいパッケージ50種類を床にずらりと並べる。もっと大勢で集まって程よい数を食べられればよかったのですが、このご時世ですからね。。。

ピノ かわいいパッケージ50

ピノパ&ピノタワー

50箱分のピノ。個数にすると300個!記念にピノタワーをつくったり練乳やトッピングをしながら完食。こんなにピノを食べたのは初めて!まさにピノパ(ピノパーティー)。練乳を接着アイテムにして色々な素材をトッピング。味変をしながら楽しみました。

ピノタワー

ピノは複数の工場で製造されている

ピノかわいいパッケージ50でも製造所が違います。「広島森永乳業」「森永乳業 中京工場」「森永北陸乳業 富山工場」の3か所。こういう新たな発見があるからおもしろい!

ピノの製造工場

ピノかわいいパッケージ50とは

“かわいい”という概念は、日本ではもちろん、世界でも「kawaii」が浸透するなど、時代を追うごとに進化や発展を遂げています。

「ピノ」は「笑顔のスイッチ」をコミュニケーションコンセプトとして掲げ、「ピノ」で多くの人を幸せにし、笑顔やわくわくを届ける存在となることを目指しています。今回、この“かわいい”が持つパワーで世界をもっと笑顔にし、多様なパッケージを通じて一人ひとりが感じる“かわいい”を応援したい、という思いから、「ピノ かわいいパッケージ50」を発売。

メルヘンさと儚げで幻想的な世界を表現する「ゆめかわいい」、ひたむきに頑張る人への愛情をあらわす「つよがりかわいい」、そして人々が動物たちのあどけなく愛嬌のある表情に癒されて誕生した「ブサかわいい」、といったものまで、多様な“かわいい”を表現した50種類のラインアップが登場。(森永乳業)

ピノ かわいいパッケージ50

2020年10月5日(月)より全国にて数量限定で販売されました。

ピノ かわいいパッケージ50

ピノ かわいいパッケージ50

ピノかわいいパッケージ50集めてみた




懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter


facebook


Go Top