2017/03/04

桑折町の献上桃ソルベ

アイスマン アイコンこんにちは!アイスマン福留です。

3月3日は桃の節句。この日、福島県桑折町の「献上桃ソルベ」のお披露目会が開催され、参加させていただきました!

まずは見てください!この洗練されたパッケージデザインを。カッコイイー!!!

桑折町献上桃ソルベ

献上桃のイメージに合わせた上品で素晴らしいデザイン。こちら、東北芸術工科大学デザイン工学部グラフィック学科教授の中山ダイスケ氏が代表をつとめる株式会社ダイコンが手がけていらっしゃいます。

製造は、サン&リブのMILKジェラートなどでもおなじみの山形食品株式会社。

桑折町献上桃ソルベ

販売者は町振興公社。桑折町のイメージアップや献上桃のブランド力の強化、そして原発事故に伴う風評被害の払拭を目的に6次化商品として開発されました。

福島県桑折町の皇室に献上している最高峰の桃「あかつき」の果汁を贅沢に75%も使った「献上桃ソルベ」。

フタを開けて食べてみると…口の中に桃の風味がパッと広がります。とっても濃厚でジューシー。とにかくスゴい桃感!

桑折町 献上桃ソルベ

果汁75%という数値は、もっとも美味しく感じる割合を追求したとのこと。しかも果汁は他の品種のものを一切混ぜることなく献上桃である「あかつき」のみを使用。これは桃好きとしてはたまりません。

最近はご当地アイスに注目が集まり、買える場所も随分増えてきました。こうしたこだわり素材で作られたアイスが今後も脚光を浴びていくのでしょう。

先日のツイート、反響も大きかったです。きっと桃好きの人多いんでしょうねー。↓

https://twitter.com/iceman_ax/status/837563981028024321

3月4日から町内のコンビニエンスストアや店舗で販売するとのこと。価格は300円(税込)。
え!安くてびっくり!(笑)

6~17日は、福島市の「コラッセふくしま」でも販売するそうですよ!福島の方は是非。

また、近々東京でも販売される予定だそうです。ワクワク…

問い合わせ: 町の商工観光推進室
電話 : 024-582-2126




懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter


facebook


Go Top