アイスクリームアンケート

Twitterの投票機能を使って、アイスクリームに関するアンケートを実施。

街頭アンケートよりも多くの意見がこうして集まるってすごいですよね。

◆あなたはアイスクリームショップでどちらを選びますか?カップ?それともコーン?

永遠の論争。カップ派かコーン派か?

8,914票いただきました。やはり、カップ派が多数。

カロリーなどを気にする人も多いのでしょう。

 

◆ハーゲンダッツ「華もち」が再販されましたが、もう食べましたか?

発売して2日で販売休止になり、『幻のアイス』と言われたハーゲンダッツの華もちシリーズ。

再販されましたが、まだまだ食べていない人もいるようです。

投票は9,488件も集まりました。ご協力ありがとうございました!

◆【祝!復活】ハーゲンダッツ『華もち』、どちらが好み?

ハーゲンダッツの華もち2種類(みたらし胡桃、きなこ黒蜜)の好みを聞きました。

投票数は、8,140票!きなこ黒蜜の方が圧倒的に人気があるようです。

僕は、少数派のみたらし胡桃派なんですけどね!

◆アイスを食べる頻度はどのくらいですか?

アイス好きの人たちがどのくらいの頻度でアイスを食べているのか?

上記のような結果が出ました。うーん、まだまだ・・・
いや・・・、毎日食べている人が20%もいればスゴイことなんでしょうね!

投票数は7,330票!ご協力ありがとうございました。

◆夏のアイスと冬のアイス、どちらが好きですか?

暑~い時期に食べるアイスは最高においしいですが、秋・冬の濃厚なフレーバーをあったかい部屋で食べるのも格別です。

投票は5,212件も集まり、その結果は夏アイス派40%に対し、冬アイス派が60%!

アンケートの実施時期によって回答や割合も異なると思いますが、少なくても「冬にアイスを食べる」というイメージが浸透してきたようですね!

また、暑い時期に実施してみたいと思います。

 

◆アイス好きの人にお聞きします。チョコミント味は好きですか?

月曜から夜ふかしでの「チョコミント論争」をTwitterアンケートでためしてみました。

番組の調査では100人を対象にアンケートを実施。結果は「好き」43人に対し「嫌い」が57人! なんとチョコミント派が負けている。嫌いな人は口を揃えて「歯磨き粉の味!」って言うもんね。

Twitterでは以下のようになりました。なんと、投票は10000件以上!

この結果は、「アイス好き」というのがポイント。普通の人よりもアイスが好きな人に聞いているので一般的な調査とは少し結果が異なるかも。
でも、アイス好きじゃないという人も少ないですからね。

◆ハーゲンダッツ ミニカップの新シリーズ「Decorations(デコレーションズ)」あなたはどちら派ですか?

ほう。こちらも僅差ですが、わずかにチーズベリークッキーの勝利!僕はバナナキャラメルクッキー派(やはり少数派)でした・・・

◆ハーゲンダッツを略すとしたら、あなたはどっち?

1,4531票をいただきました。ハーゲン派のほうがやや多いという結果に。そのほか、ハゲ、ハゲダ、ゲンダ、ゲッツなどたくさんのコメントも。(笑)

以上!参考になりましたか?(笑)Twitter投票おもしろいですよね!

投票に参加してくれたアイス好きの皆さま、ありがとうございました!
今後もちょこちょこ実施していきますので、ご協力いただければありがたいです。

その他、こんなこと知りたい!がありましたら僕のアカウント宛に質問項目のリクエストをください。

  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ