アイスクリーム通販・お取り寄せアイスの「房蔵總本舗」開設

アイスクリーム通販・お取り寄せ「房蔵總本舗」

アイスクリーム専門通販『房蔵總本舗』(以下、房蔵)を2020年4月17日に開設いたしました。房蔵は、日本アイスマニア協会が全国各地から厳選したご当地アイスをはじめ、メーカーこだわりのアイスが購入できる”アイスクリーム特化型のキュレーションEC” です。

第2の町田房蔵を目指して

1869(明治2)年。横濱馬車道の「氷水屋」で、町田房蔵氏によって日本ではじめてアイスクリーム(あいすくりん)が販売されました。私たちはこの日を日本における“アイスクリーム元年”と位置づけ、150周年を迎える2019年に “第2の房蔵プロジェクト” を発足いたしました。日本のアイスクリーム史において偉大な存在である「町田房蔵」氏、”アイスクリームの父” と言われる氏の名前にあやかり、ブランド名を「房蔵總本舗 ― FUSAZO ― 」とし、アイスクリーム専門のキュレーション型ECを開設いたしました。私たちは “第2の町田房蔵” を目指し、新時代のアイスクリーム流通のかたちづくりにチャレンジします。

アイスクリーム通販・お取り寄せ「房蔵總本舗」

厳選したこだわりのアイスをお届け

今まで様々な通販サイトでアイスクリームを購入して食べてきましたが、”当たり外れ”も非常に多く、本当に満足できるアイスクリームに出会える確立が低いことに気づきました。そこで私たちは、実際に自分たちで食べて心底おいしいと思えるアイスクリームのみを厳選しメーカーやブランドも関係なく純粋においしいアイスクリームだけをひとまとめにして販売できないか?という考えに行き着きました。これがアイスクリーム特化型キュレーションEC「房蔵」誕生のきっかけです。

アイス好きが本気で“キュレーション

私たちのコンセプトは ” 失敗しないアイスクリーム選び “。「房蔵」の総合プロデューサーを務めるアイスマン福留をはじめ、日々アイスクリームと向き合っているアイス好きの集団「日本アイスマニア協会」のメンバーが徹底的に食べ比べて、アイス好きの視点で厳選(キュレーション)し、一定以上のクオリティのもの(自信を持っておすすめできるもの)だけをお届けします。ひとつのフレーバーを数十種類取り寄せ、実際に試食を重ねて、その中から本当においしいと思える(最高峰の)ものだけを取り扱います。

アイス好きの皆さまの期待に応えることはもとより、同時に感動もお届けしたいという想いがあります。また、「お客様の(アイス選びの)時間を省略すること」も私たちのひとつの課題であり本サービスの価値としてとらえています。2015年から全国で開催しているアイスクリーム万博「あいぱく®」(累計来場者数280万人)で培った経験を活かし、アイス好きの視点で選び抜いたこだわりのアイスクリームを全国のアイス好きの皆さまのご自宅に直接お届けします。

自分へのご褒美アイスはもちろん、大切な人へのギフトアイスとしてもご利用ください。

アイスクリーム通販・お取り寄せ「房蔵總本舗」

アイスクリーム通販・お取り寄せアイス「房蔵總本舗」

  1. セブンプレミアム 桜もちパフェ

    桜もちパフェ

  2. 森永製菓 午後の紅茶 フローズンティーラテ

    午後の紅茶 フローズンティーラテ

  3. 明治 辻利 お濃い抹茶ミルクサンド

    辻利 抹茶ティラミスサンド

  4. 丸永製菓 あいすまんじゅう 北海道あずき

    あいすまんじゅう 北海道あずき

  5. ハーゲンダッツ バー 抹茶フォンダンクランチ

    ハーゲンダッツ バー 抹茶フォンダンクランチ

最新発売情報

アーカイブ