クーリッシュ 超やみつきフローズンいちご練乳

クーリッシュ 超やみつき練乳

どうも。アイスマン福留です!

現在、コンビニで販売されているロッテ『クーリッシュ 超やみつき練乳』を食べたところ、“特濃”と書かれているだけあって超濃厚な味わいだった。

クーリッシュ 超やみつき練乳

これはもう、練乳そのものとして役割を果たしそう!そう思うと「いちご練乳」を試したくなった。

そう、「いちご練乳」は子供の頃に恋焦がれた、いちごの上に練乳をぶっかけて食べる、あのご褒美デザートだ。

いちごを求めて近所のローソンを覗いてみると、なんと!生のいちごもパックで販売されている。ただ、お値段が600円超え。アイスのアレンジ実験にしてみてはなかなかの値段だ。

悩みながら、お店をキョロキョロと見まわしながら歩いていると冷凍コーナーに「冷凍いちご」を発見!

冷凍いちご

ローソンオリジナル 冷凍食品いちご ーーー 自然解凍して、そのままお召し上がりいただけます。スムージーやヨーグルトのトッピングなどにお使いいただけます。価格:279円(税込)

クーリッシュが173円で、いちごが279円、両方合わせて452円。

まぁ、デザートとしてはなかなかの値段だが、アレンジアイスとして楽しい体験ができると考えれば安いものだ。

クーリッシュ超やみつき練乳

さっそく、「クーリッシュ 超やみつき練乳」と「冷凍いちご」購入して試してみることに。

シャリシャリの冷凍いちごをそのまま食べてみると、甘酸っぱくてシャリシャリの食感だ。もちろんこのままでもおいしい。

次に「クーリッシュ 超やみつき練乳」をそのまま飲んでみる。おお~。かなり甘くてコクがある!これは練乳だ!

袋を開封してお皿に冷凍いちごを適量入れると、コロンコロンと良い音を立てる。

いちごは自然解凍をしてもいいし、そのままフローズン状態でも食べることができる。

冷凍いちご

今回は解凍せずに、「フローズンいちご練乳」にすることにした。

冷凍いちご

凍ったシャリシャリのいちごの上に「クーリッシュ 超やみつき練乳」を絞りだす。

クーリッシュ 超やみつき練乳

あとはそのまま食べるだけ!超簡単!

甘酸っぱくてシャリシャリ食感の冷凍いちごと、なめらかで濃厚なクーリッシュは相性抜群。クーリッシュを全部絞りだして、冷凍いちご一袋そのまま使ってもちょうどいい量だ。

クーリッシュ 超やみつき練乳

結構食べごたえがある。カロリーを見てみると、たったの180kcal!超優秀じゃん!

クーリッシュ超やみつき練乳

これは何回でも試したくなるおいしさ。

やっぱりアレンジって楽しい!ご興味があれば是非おためしをー!

  1. フタバ食品 サクレ スイカ

    サクレ スイカ

  2. 森永製菓 板チョコアイス 夏限定 2024

    板チョコアイス 夏限定 2024

  3. 明治エッセル スーパーカップ カフェオレ&チョコチップ

    明治エッセル スーパーカップ カフェオレ&チョコチップ

  4. フタバ食品 サクレ ソーダ味&バニラ

    サクレ ソーダ味&バニラ

  5. 森永乳業 リプトン 紅茶ラテ氷

    リプトン 紅茶ラテ氷

最新発売情報

アーカイブ