森永アイス 秋の新作発表会

森永アイス 秋の新作発表会

こんにちは。コンビニアイス評論家 アイスマン福留です。

食欲の秋…アイスクリームの秋ですね!少し涼しくなってきてアイスの季節はもう終わり。そんな風に思う方も多いと思います。

しかし、今の時期って実はアイスの新作がたくさん出ていてアイス好きにとってはとっても忙しい時期なんです。

そう、新作アイスの発売時期は、主に春と秋の年2回なんです。

さて今回、森永製菓さんにご招待いただき、「森永アイス 秋の新作発表会」に参加してきました!

参加者は、ネット(twitter)上で募集。十数名のアイス好きが集まりました。

森永アイス 秋の新作発表会

まずは秋の新作アイスの三種盛り合わせ。「ポンジュースアイス」、「ドトール カフェ・オ・レ アーモンドアイスバー」そして、お馴染み「クレープ屋さん」の改良版「ザ・クレープ」の新作3種盛り。

森永アイス 秋の新作発表会

あったかいコーヒーを飲みながら、コーヒーサンド系アイス。

森永アイス 秋の新作発表会

ロングセラー。人気アイスのチョコモナカジャンボも、パリッパリの出来たてが味わえます。

森永アイス 秋の新作発表会

その他、たくさんの森永アイスが食べ放題!うーん・・・なんて贅沢なんでしょう。

森永アイス 秋の新作発表会

次は、地域限定で関東ではお目にかかれない”ここだけ先行”アイス。あの人気モナカ「チョコモナカジャンボ」のバニラ版「バニラモナカジャンボ」や、「たっぷりあずき モナカ」も!なかなか食べられない貴重なアイス…嬉し過ぎます。

森永アイス 秋の新作発表会

そして、マリービスケットサンドアイスの天ぷら。ビスケットがしんなりとして美味しい。熱々の衣と冷たいアイスクリームの組み合わせは抜群!何とも言えない斬新な味わい。レシピまでいただけました!^^

森永アイス 秋の新作発表会

アイスを思いっきり食べて、最後にはお土産(森永製菓のお菓子詰め合わせ)までいただいちゃいました。もう、大・大・大満足っ!!!

この新作アイス発表会は、Twitter上で募集していました。

森永アイスの公式アカウントをチェックしていれば今回のようなお得な情報が見つかるかもしれませんよ?!^^

公式アカウントは以下!

・R姉さん @MorinagaIce

  1. フタバ食品 特デカチョコバー プリン

    特デカチョコバー プリン

  2. 丸永製菓 あいすまんじゅう Dessert 和栗モンブラン

    あいすまんじゅう Dessert 和栗モンブラン

  3. ロッテ チョコマウンテンバー

    チョコマウンテンバー

  4. 不二家 LOOK 青い宝石 マスカット味

    不二家 LOOK 青い宝石 マスカット味

  5. ハーゲンダッツ 復刻キャラメル&華もち

    ハーゲンダッツ 復刻キャラメル&華もち

最新発売情報

アーカイブ